水木しげる先生、死去

水木しげる先生、死去

カテゴリ: 雑ネタ
作成日:2015年11月30日(月)

水木しげる先生が亡くなられました。

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」で知られる漫画家・水木しげるさんが30日午前、都内の病院で亡くなりました。
水木さんは11月11日、調布市内の自宅で転倒し、頭を打って入院していました。93歳でした。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2647504.html

 





水木しげる先生の本は小さいころから愛読しており一番初めに不思議な世界に触れる機会を与えてくれた。
悪魔くんや鬼太郎は大好きで録画して何度も繰り返し見ていた記憶がある。
妖怪図鑑は今も買い直したまに読んでいる。

水木しげる先生へ哀悼の意を表します。

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

エイズ・メアリー

ある男性が出張先のバーで酒を飲んでいると隣の席に女が座った。女は魅力...

イッテQで心霊現象か!?

2015年5月17日放送のイッテQ!カレンダープロジェクト4月編in...

テニス合宿の夜

僕は都内にある私立大学の三年で、テニス部に入っています。今から話すの...

ニコライ・コズィレフ

旧ソ連の天体物理学者で時間の本質を解明する天才的な理論『時間密度説』...

水銀血液

クレタ島の大迷宮を建てたダイダロスは、神々の大工といわれていたほどの...

不確定性原理

量子力学的な物質である素粒子は、その名称と異なり、原理的に粒々の運動...