7月13日は“オカルト記念日”

7月13日は“オカルト記念日”

カテゴリ: 雑ネタ
作成日:2017年07月13日(木)

1974(昭和49)年7月13日に悪魔払い師の神父と少女に憑りついた悪霊の戦いを描いたアメリカ映画『エクソシスト』が日本で公開されたことから、この日は“オカルト記念日”となった。
オカルトブームの火付け役となり、その後のオカルト界に影響を与え続けた。

この映画の撮影後に少女リーガン役だったリンダ・ブレアがエクソシストの呪いで死んでしまったというウワサがまことしやかに囁かれたが嘘であった。
少女リーガン役だったリンダ・ブレアは、1977年に麻薬所持で逮捕もされている。
Linda Blair World Heart Foundationというチャリティ団体を設立。ベジタリアンでもある。また、反捕鯨団体シーシェパードを公然と支持している。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

17
18
19

サッカーの試合中に観客席に幽霊が現…

今月ボリビアで行われたサッカーの試合中にスタジアムの客席に不可思議な...

ただいま

知人の恵子(仮名)さんは、ご主人と結婚して十年になるそうです。八歳と...

エレベーターにいた男

ある日私は仕事から疲れて帰ってきた マンションに入りエレベーターを待...

第5元素

錬金術で、物体を活性化させるのに使われる元素。この第5元素は「生きて...

イルカの言語

イルカはずば抜けて知能が高く人間以上だと主張する学者も多い。そしてイ...

ルーサー・バーバンク

20世紀初頭、園芸の魔術師として世界的に有名だった育種家。彼の育てた...