7月13日は“オカルト記念日”

7月13日は“オカルト記念日”

カテゴリ: 雑ネタ
作成日:2017年07月13日(木)

1974(昭和49)年7月13日に悪魔払い師の神父と少女に憑りついた悪霊の戦いを描いたアメリカ映画『エクソシスト』が日本で公開されたことから、この日は“オカルト記念日”となった。
オカルトブームの火付け役となり、その後のオカルト界に影響を与え続けた。

この映画の撮影後に少女リーガン役だったリンダ・ブレアがエクソシストの呪いで死んでしまったというウワサがまことしやかに囁かれたが嘘であった。
少女リーガン役だったリンダ・ブレアは、1977年に麻薬所持で逮捕もされている。
Linda Blair World Heart Foundationというチャリティ団体を設立。ベジタリアンでもある。また、反捕鯨団体シーシェパードを公然と支持している。

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

イルミナティカードに2020年の東…

アメリカの同時多発テロやダイアナ妃の死など、数々の予言が描かれている...

口裂け女

とある小学生が、下校途中、赤いコートを着た女に声をかけられた。「ねえ...

有名人の怖い話1

渡辺徹、柴田理恵、中尾彬、杉本彩、東国原知事、円広志八代亜紀、森久美...

第5元素

錬金術で、物体を活性化させるのに使われる元素。この第5元素は「生きて...

黒ミサ

16世紀以後、フランスの宮廷などの上流社会に広まった悪魔崇拝の儀式で...

意識体(ディスカネイト・エンティテ…

肉体を持たない精神の子と。霊魂などのことを科学的にいい換えた言葉。...