カルト集団・オウム真理教が起こしてきた一連の事件は、89年の坂本堤弁護士一家殺害事件、脱会信者殺害事件、94年の松本サリン事件、95年3月の地下鉄サリン事件等。「ポア」と称し殺人や死体損壊、武器等製造法違反といった多くの事件を起こしている。
一連の事件を起こしてきたオウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)と元幹部ら12人の死刑が確定しているが6日に7人の刑が執行された。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

聖痕(せいこん)とは、読んで字のごとく聖なる痕のこと。
イエス・キリスト受難の傷痕が、神秘的な力により信徒の体の種々の部位に現れるといわれている。
十字架刑を受けたキリストの傷と同様の傷痕・出血などが四肢や頭部などに出現するといった事例が13世紀以後、キリストの受難に対する信心が盛んとなるに従って報告されている。
今日まで約400例以上あり、うち約60人は列福・列聖された。また、多くの場合、聖痕現象が起こるのは復活祭前の金曜日であるという。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

「宗教を信じるか」に関する意識の推移では信じている人の数は近年減り続けている傾向にあるが、今春、発刊された宗教年鑑では真宗大谷派の2015年の信者数信者数320万4160より2.5倍近く増えた。
近年、東京や大阪など都市部に住み月参りなどを近くの寺で行う一方、墓のある地方の寺にも盆に参拝するなど、2カ所以上の寺とつながりのある門徒が増加していることから、重複を避ける独自の数値「門徒指数」で算出している。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

洗脳にはやっぱり音楽!カルト教団は怖い、でも聴くと頭から離れなくなって癖になる。そんな音楽の紹介。
音楽は洗脳に優れた強力なツールであり、洗脳されてしまったら洒落にならない、そうわかっていても聴いてしまうのが新興宗教団体の音楽の素晴らしいところ。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

マインドコントロールへの落とし穴!
マインドコントロールはいたる所で行われている。
街を歩いているだけでも知らず知らずのうちにマインドコントロールは多く使われていていつの間にか刷り込まれている。
「期間限定販売」という希少性を狙った販売方法や、「無料会員」の資格があるのだからと無駄な買い物をしてしまったり、「テレビでおなじみの」などと紹介されているのだからと安心してしまう人は気を付けたほうがいい。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

1995年3月20日、死者13人、負傷者約6300人もの被害者を出した地下鉄サリン事件で知られるオウム真理教。
カルト教団オウムの教祖や幹部たちが逮捕され壊滅に向かっていったと思われていたが、あれから20年経った今、実は裏で着々と信者を増やしていた。
オウム真理教から名前を変え、後継団体「アレフ(Aleph)」「ひかりの輪」として今現在も活動している。

「ひかりの輪」とは麻原信仰が続けられているアレフから脱会した上祐史浩らによって設立された団体で、宗教や教団ではなく麻原・オウム信仰から脱却した「東西の思想哲学の学習教室」としている。
しかし、近隣住人たちからは「名前を変えてもオウムはオウム」と幕が掲げられ警戒されている。

ひかりの輪 公式サイト
http://www.joyus.jp/hikarinowa/

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

スポンサードリンク

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

20
21
22
24
25
26
27
28
29

Newコメント

スポンサードリンク