スポンサードリンク
 

オウム真理教・麻原尊師がテレビ朝日「TVタックル・デラックス」(1991/12/30)にテレビ出演。
麻原尊師に「わたし会いたかったんですよ本当は」と話す世界の北野たけし。

麻原尊師の談義がとても説得力がある。
北野たけしも金儲けのための宗教やこの宗教に入れば救われるなどの人の心に付け込んだ宗教を批判しているのだが、それにもかかわらず麻原にうまくのせられて騙されかけているように見える。


「朝まで二人だけでやらせてくんねーかな」とまで発言し、「北野たけしさんはいいお弟子さんになりそうですか?」との竹下景子の問いかけに対し「私に代わってオウム真理教の教祖をやってもらってもいいんじゃないでしょうか」と、勧誘っぽい発言をしだす麻原。

麻原彰晃と北野たけしはその後、雑誌で対談をおこない長時間語りあっている
そして「おもしろいなぁ麻原さん、宗教から一番遠い人のような感じがする」と語っていた。


テレビの影響力もさることながら、ここまで大きな団体になったのもやはり麻原尊師のカリスマ性あってのものだろうか。

コメントを追加

セキュリティコード
更新

スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

12
13
15
19
20
21
26
27
28
29