怖い音楽

夜のヒットスタジオ(5月28日と6月18日)に岡田有希子の霊

1986年5月28日と6月18日に生中継された歌番組『夜のヒットスタジオ』で中森明菜が「シプシー・クイーン」を歌っている最中に岡田有希子の幽霊らしきものが見えたと視聴者からの電話が殺到したという。

その映像がこちら

BoAの「BESIDE YOU-僕を呼ぶ声-」で男の声

2003年1月29日に発売されたBoAの2枚目のオリジナルアルバム「VALENTI」。
このアルバムの11曲目に奇妙な男の声が入っているという。
「BESIDE YOU-僕を呼ぶ声-」の二番目「強くなっても 我慢を」のところに「BoA~」という声が聞こえる。

オフコースの『YesYesYes』に「ねえ、あたしのこと好き?」

オフコースの『YesYesYes』という曲は、24枚目のシングルで1982年6月10日に発売された。
この曲の中盤に女性の声で「私にも聞かせて」とか「ねえ、あたしのこと好き?」などという霊の声が入っていると話題になった。
「イエース イエース イエース ウーウーウー」のあとにクラクションの音と共にとても小さい声で聞こえる。
噂によるとオフコースのコンサートに行く途中に交通事故に遭われ亡くなった女性の声だという。

かぐや姫のコンサート中に「私にも聞かせて」

かぐや姫といえば「神田川」などで知られる1970年代に活躍した有名なフォークグループ。
1975年4月12日に東京神田共立講堂でかぐや姫の解散コンサートが行われた。
そのコンサートを録音したところ「私にも聞かせて」という奇妙な音声が入っていたというもの。
この音源はとても有名で心霊番組なんかではよくとりあげられている。

中森明菜と酒井法子の曲に奇妙な同じ音が・・・

まず中森明菜の「ミック・ジャガーに微笑みを」。
この曲は1986年12月24日にリリースされた10枚目のスタジオ・アルバム「CRIMSON」の10曲目にある。
この曲の終盤部分に奇妙な音が入っている。
曲も終わり街中の雑音だろうか、車の音などが聞こえているが、そこになにか重いものが落ちたような「ドスン」と叩きつけられる音が聞こえる。
そのあとすぐ「痛い」という声が聞こえるのだ。

4:35秒から

赤いはんてんの唄

樋口舞 - 赤いはんてんの唄
赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~
赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~

稲川淳二さんの「赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~」でおなじみメロディーがら始まる曲。
稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection13 にも収録されている。
とても心地よく、どこか懐かしさを感じさせる曲。

松田聖子の「マリオネットの涙」という曲で霊の声が・・・

松田聖子のアルバム『SUPREME』の7曲目に収録されている「マリオネットの涙」という曲に女性の霊の声が入り込んでいると話題になった。
その声が聞こえるのはこの曲の1曲目の終盤。
「だから Come back to me~」と歌い終わったあとに「ありがとう・・・」と聞こえる。

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

31

夜のヒットスタジオ(5月28日と6…

1986年5月28日と6月18日に生中継された歌番組『夜のヒットスタ...

廃病院

(赤札さんの体験談) サイト上でも掲載されてた茨城県の小○○病院で...

半面の男

半面の男 これは夜に大学生が心霊スポットを訪れた時の映像撮影者はサ...

エイズ

20世紀に突如として現れた死病的性病で正式の名称を後天性免疫不全症候...

幽体

星気体、霊体

霊魂

肉体とは別に人間や動物の個性のよりどころとされているもの。特に人間の...