カールマイヤー

カールマイヤー

カテゴリ: 怖い音楽
作成日:2013年11月22日(金)

カールマイヤー

この音楽は精神崩壊を目的とした曲で、聞くと自殺するという噂が流れ話題になった。
どのような音楽なのかというと金切り声や笑い声やハミングやノイズのような雑音がひたすら流れているだけで音楽とは言い難い。
聴いてて金切り声やノイズなどを不快に感じる人も多いと思うが、精神崩壊したり自殺をしたというのはあくまで都市伝説という話。
このカールマイヤーは日本のバンドである。
そしてこの曲名は「カールマイヤーep」

 

 

カールマイヤーをweb検索するといくつかヒットする

  1. ここで触れている精神崩壊する音楽カールマイヤー
  2. 繊維機械の会社カールマイヤー社
  3. ヒトラーを政治の世界に引き入れた人物として知られるドイツの軍人カールマイヤー
  4. 映画脚本家カールマイヤー

ドイツの軍人カールマイヤーは、大戦末期の1945年に収容所内で死亡し、映画脚本家カールマイヤーは膵臓ガンで1944年に死亡しているが、精神崩壊も自殺もしていないので関連性はみつからない。
もちろんカールマイヤー社も世界中に支店や代理店を持つ経編機のトップメーカーなので全く関連性はない。
日本のバンド・カールマイヤーが作った「カールマイヤーep」が不気味な曲だったため、あとから都市伝説的に語られ広まったのだろうか。

こちらに日本のバンド・カールマイヤーのなかおちさと氏のプロフィールや作品紹介などが載っている
sonimage groupement!!
なかおちさと氏のブログ

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

赤い部屋

深夜、タクシーが赤いコートを着た女を乗せた。女が頼んだ場所はここから...

死んだ幼児を抱いて歩く女

<あれ、あの女の人、いったい誰?>社宅の前の公園で、おなじ社宅に住む...

ラーメン屋

一人の女子高生が部活で遅くなり暗い夜道を歩いていました。部活で頑張っ...

念力

意志の力。もと仏教用語(念力(ねんりょく))。PKの通俗的ないい方。...

セイファート小宇宙

1943年にアメリカのセイファートが発見した異常天体群。中心部から超...

ハインリヒ・コルネリウス・アグリッ…

通常アグリッパと略される。フルネームはネテスハイムのハインリヒ・コル...