樋口舞 - 赤いはんてんの唄
赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~
赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~

稲川淳二さんの「赤~いは~んて~ん着~せま~しょか~」でおなじみメロディーがら始まる曲。
稲川淳二の怪談 MYSTERY NIGHT TOUR Selection13 にも収録されている。
とても心地よく、どこか懐かしさを感じさせる曲。

「赤いはんてんの唄」は唄・作曲ともに樋口舞さんが作った曲。
樋口舞さんは2000年1月から2011年11月まで、歌姫楽団の歌姫として活動。
2006年にメジャーデビュー、2009年にはサマーソニックへの出場も果たした。
昭和歌謡、シャンソン、ジャズ、ロック、ブルースまで、幅広いジャンルの要素を取り入れた懐かしくて新しい楽曲が特徴。


FMぐんま稲川淳二のホラーナイト2012でも使われた。
ホラーナイトでは「赤いはんてんの唄」が流され、いい雰囲気になったところで稲川淳二さんの「赤い半纏」のエピソードが語られている。


樋口舞 公式WEBサイト
http://maihiguchi.com/

ブログ樋口舞の万年少女日記
http://ameblo.jp/utahimemai/

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

31