ある日私は仕事から疲れて帰ってきた
マンションに入りエレベーターを待っていた。すると間もなくエレベーターがやってきた
エレベーターに乗ると、帽子を深くかぶった男がいそいそと降りてきた
すれ違うとき、肩がぶつかったが、何も言わずに行ってしまった

「ったく。すいませんぐらい言えよ。」
そしてそのままその日は部屋に戻り眠りについた

次の日の朝、その日は大事な仕事があるため、急いで支度をしていた
すると、インターホンが鳴った
「あーもう忙しいのに」
いら立ちながら、チェーンをかけたままのドアを少し開けると、警官が立っていた
「警察です。朝早くからすみません。実は昨日、このマンションで殺人事件があったんです。何か不審な人物は見ませんでしたか?」
(不審な人物…?そういえば昨日エレベーターにいた男…
だけど時間無いしな… いいやめんどくさい)
「いいえ見てないです」
「そうですか…わかりました。朝早くから失礼しました」


そして数日後、何気なくテレビをつけていた。
すると、自分のマンションが写っていた。
「こないだの殺人事件の事か。」
そして次の瞬間、殺人犯の顔写真がうつった

「えっ…………?」

「このあいだの警官だ………………」

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表