オカルト作品

「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」7月13日18時25分から放送!!

今年もついに

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


【現役看護師長が語る恐怖体験】現役看護師長の実体験! 「誰もいない病室から声が……」「コップが独りでに落下」「正体不明の女性」目撃情報多数! 死者が蠢く病院 《「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」テレビ東京にて7月13日(水)よる6時25分 3.5時間放送!》

未確認飛行数字物体、出現!! 侵略者をナンバーで撃退!! 銀色に輝くSF&オカルトなカードゲームUFO(ウフォ)登場!!

 サイバーダイン株式会社では、円盤型カードゲームUFO(ウフォ)を発売いたします。

 UFO(ウフォ)は、世界的カードゲームUNO(ウノ)のプレイルールを基にした数字並べバトル。

 宇宙人からの侵略を阻止するために、いち早く持ち札の円盤型カードをなくし、迫りくる宇宙人を撃退したプレイヤーが勝ちとなります。

ゲゲゲの鬼太郎6期のねこ娘がセクシーになられる

水木しげる先生原作でおなじみの「ゲゲゲの鬼太郎」のTVアニメ第6期が2018年4月1日より放送決定。
5期のゲゲゲの鬼太郎では1期からのキャラクターの変貌ぶりが話題になっていたが、5期に比べると6期のねこ娘がさらに可愛くセクシーに変貌していると話題になっている。
1期のころのねこ娘はまだ幼く、凶暴さを秘めているのがどことなく顔つきからも感じとれた。しかし新ねこ娘はまったく別人に見える。

都市伝説で話題となったスレンダーマンの映画予告編が公開される

アメリカ発、ネットで話題の都市伝説「スレンダーマン」をモチーフにした映画「SLENDER MAN」の予告編が公開された。
全米公開予定は2018年5月18日となっているが日本ではいつ公開されるのか。日本上陸の続報が待たれる。
スレンダーマンは、2009年にサムシング・オーフル・フォーラムにおいて利用者エリック・クヌーゼンが創り出したインターネットミームから生まれた架空のキャラクターとされている。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』放送開始50周年で、新プロジェクト始動か!?

本日2018年1月3日はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」放送開始よりちょうど50年!
告知サイトもオープンし、これまで放送されてきたアニメシリーズ1期~5期ゲゲゲの鬼太郎、墓場の鬼太郎を紹介している。
さらにサイトには「新プロジェクト始動!」の告知も掲載されている。

富士の樹海にやってきた米国人が遺体をYouTubeにアップしてしまう

ユーチューバーとして若者のあいだで人気の米国人男性ローガン・ポール氏が撮影しながら仲間と青木ケ原樹海を散策した際に、自殺したとみられる遺体を発見しYouTubeに投稿した。
これに対して視聴者から避難が殺到してTwitterで謝罪した。

大槻教授、超能力コーナーで敗北するも収録後に勝ち誇る

去年の12月24日(土)、年末恒例となっているオカルト特番「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル(TV朝日系)」の収録中にヤラセがあったと早稲田大学の大槻義彦名誉教授に暴露され、BPOに提訴するとして話題になった。
もしかしたら番組が無くなってしまうのでは、とコアな番組視聴者から心配されていたが、今年も12月23日(土)18:56~21:00に放送されることになった。
今年も収録の際に超能力実演コーナーで「ティモン クロース」氏に挑戦した大槻教授は、彼をトリックだと批判。

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

31

2015 稲川淳二 恐怖の現場 【…

2015 稲川淳二 恐怖の現場 【香川×徳島】 ...

幸せの予兆が分かるトライアングル型…

三角を作る線があった場合、これを「トライアングル線」という。努力や頑...

見えてるくせに…

女子大生3人が人通りの多い道を歩いていた。そのうちのひとりが前を見る...

幻覚(ハルシネイション)

そこにないものが見えること。必ずしも病的なものとは限らない。逆にそこ...

星気体投影

意識だけが肉体を離れて移動すること。またはそのような体験。「幽体離脱...

透視(クレアヴォヤンス)

テレパシー以外のESP。すでに科学に知られている通常の感覚によらずに...