我が子を食らうサトゥルヌス

我が子を食らうサトゥルヌス

カテゴリ: オカルト作品
作成日:2014年07月30日(水)

スペインの画家フランシスコ・デ・ゴヤの絵画作品『我が子を食らうサトゥルヌス』。

フランシスコ・デ・ゴヤの作品の特徴は王室や貴族の肖像画といったものが多く含まれる。
しかしそんなゴヤはなぜか突然4年間も家に閉じこもってしまう。
その時作られた作品は以前のゴヤと全く違う作品であった。

その西洋絵画史上最悪の問題作とも評価された作品が『サトゥルヌス』である。

ゴヤの作品はすぐに売れてしまうが、この我が子を食らう様子を描いた作品『サトゥルヌス』は売れることはなく美術館行きになったという。

 




すでに右腕と頭部は食べられてしまっている。
化け物のような形相で左腕を喰らっている姿は見るからにおぞましく狂気を感じる。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメント  

# Guest 2014年08月05日 03:13
芸術
返信
# Guest 2015年10月20日 17:24
武術館行きでクソワロタw
返信
# 管理人 2015年10月20日 17:42
ほんとだw
直さなきゃ
返信

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

伊藤潤二先生の漫画に出てくるキャラ…

富江やうずまきなど数々の作品を生み出してきたホラー漫画家の伊藤潤二先...

夜の病院裏庭の怪

Dr.元田の怪奇カルテ 当時、Dr.元田が勤務していた病院には裏庭...

聖痕を作る方法

聖痕(せいこん)とは、読んで字のごとく聖なる痕のこと。イエス・キリス...

グノーシス

古代エジプトを源流とする古代知識の集約的宗教体系で、神の啓示と知恵と...

バイオフィードバック

体温、脳波リズム、心臓の鼓動など、本来無意識に属する身体機能を、計測...

アレクトアル

魔法の鉱物薬のひとつ。年をとったキジの体内から見つかる白色の石で、こ...