スポンサードリンク
 

これは友達同士での撮影風景で、ビデオの録画スイッチをつけたり消したりして撮ったものだという。
部屋で男性がジャンプをして空中に浮いているところでビデオ録画のスイッチを切り、部屋には誰も映っていない状態でまたビデオ録画のスイッチを入れたところ、窓の右側上から大きい顔の男がにゅ~っと出てくるというとても気味の悪い映像。
この不気味な顔はなんだったのか、偶然ビデオに映りこんでしまった霊だったのだろうか。


この動画はとても有名で一時期、心霊番組でよく流されていた。
ちなみに初めてテレビで放送されたのは今から約25年前ほどの「山田邦子・渡辺徹のあんたが主役」という番組ではないかと言われているが、もっと前の「11PM」で放送されていたなど複数の意見がある。
その後も『USO!?ジャパン』などで取り上げられ再度ブームになるなど、なにか人の恐怖心を惹きつける強い力が働いているようにも思える動画である。

子供のころ、この動画を見てトラウマになった人も多く、心霊動画といえばまずはこの顔にゅ~動画を思い浮かべるという人も多数存在しているようだ。


過去にはこの動画が本物かどうか検証する番組も放送されている。
コンピューターで光や角度などいろいろ検証したが合成ではなく明らかに立体的であったという。
顔は普通の男性よりも1.5倍大きく、窓から覗きこんだ人間でもないという結果。
実際に現地に番組スタッフが訪れ、同じように再現できるかどうかを検証してみたがどうやらどの方法を使っても解明するのは無理だったようだ。

そしてこの動画にはもう一つ噂がある。
この動画には2種類あり別バージョンの動画が存在するというのである。
現在テレビや動画サイトなどで出回っているのはそのうちの一方のみ。
以前にこの動画を撮った本人たちが屋外でインタビューされ、「この映像は作り物」と証言し謝ったことがあるのを見たと話す人も現れているが、出回っているほうの動画は作り物臭さが拭えない為に投稿者が偽物だと明かしただけなのではないかとも推測されている。
出回っていないもう一つのほうがオリジナルなのではないかと言われているようで、断然オリジナルのほうが怖いという話だ。

このオリジナル動画というのが本当にあるのか信憑性は不明だが、オリジナルのほうは「ソファーの上で小学生くらいの男がジャンプをしている」という情報や「部屋がもっと明るかった」という情報などがある。
他にも「右ではなく左上から出ていた」「顔の大きさはもっと大きくて青白かった」「夜ではなく昼だった」と具体的な証言が多くの人からたくさん出ている。
しかし、肝心のオリジナル動画はいっこうに見つかっていないことから集団的記憶違いの類なのではないかと話す人もいる。
過去の記憶が時間と共にあいまいになっていき、初めてみた時はとてもすごい恐怖心だったが繰り返し見た時はさほど怖くなかったという心理状況や、動画サイトでは解像度が悪く、ぼやけて見えたために違う動画と錯覚してしまうなど、確かに勘違いと考えることもできなくはない。
しかしとにかくオリジナル動画を見たという人がとても多く存在しているのだ。
オリジナル動画があるのかないのかわからないが、もしオリジナル動画がなかったとしたら、それはそれである意味不気味である。

コメント  

+1 #1 hka 2015年04月25日 21:18
久々に此の動画を見て思い出しました。今から約20年近く前に素人投稿系のビデオ番組が有りました。当時の司会者は志村けんと加藤ちゃんだったと思いますが、夏に心霊ビデオ特集というのが有り、番組最後の予告で、ソファーの上でジャンプしている小学生の背後に有る窓から巨大な顔が横切るというシーンが有りました。当時、飛び上がるくらいおぞましい映像で、ホラー好きだった私は番組予約しましたが、何故かそのシーンが省かれていました。それから暫くしてからネットが普及して、解らない事は何でも検索出来る環境になり、過去に気になっていた此の事をキーワード検索したところ、当時の番組スタッフが呟いていたサイトを見つけました。
当時、心霊特集の予告を流した後、視聴者(子を持つ母親)からの抗議が凄まじかったらしく、やむを得なく此のシーンをカットしたらしいです
+1 #2 hka 2015年04月25日 21:29
一度のみ平日のお昼に、何かの番組の再放送(此のシーンは初公開)で夜の仕事をしていた友人がビデオ録画しましたが、あまりにも危険すぎる映像でしたのでビデオテープを叩き壊した記憶が有ります。
窓に映った顔はサラリーマンらしき男性で、窓の3分の2以上の大きな顔で、正気を失った表情の青白い顔だった事を覚えています。自分自身、今迄幽霊等は見た事は有りませんが、此の顔を見た瞬間、直感的にこの世の人ではないと思った事を今でも覚えています
0 #3 Guest 2015年04月25日 22:43
おお、やはりこの手の番組は苦情がけっこうくるものなのですね
ソファーの上で子供がジャンプしている方の動画はやっぱりありましたか
+1 #4 Guest 2015年05月04日 02:59
くだらない。人によって記憶が違 っていたり、観察される現象や心 象が異なるのでは信ぴょう性があ るとは言えない。

コメントを追加

セキュリティコード
更新

スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

12
13
15
19
20
21
26
27
28
29