2014年5月12日18時50分ごろ、街中に大地震警告の張り紙が多数貼ってあることで話題を呼んだ「民間 五月地震対策本部 代表 シーレン」さん。
※以下ページ参照
2014年5月12日(月)夕方、超巨大地震により関東地方滅亡か!?

シーレンさんの予言は外れ、ホームページでも大変申し訳ございません、5月12日(月)という解釈は間違っていました。」と謝罪文を出している。
しかし予言された日の後日の2014年5月13日8時35分頃に最大震度:4の大きな地震が起きた。
震源地は千葉県北西部で関東圏に被害が及びそうな場所である。 
ここからが怖いところだが、12日の予言を詫びたシーレンさんの文には続きがある。

 



しかし、今年の5月という解釈は間違っていないと思います。今後、2、3日は警戒してください。2014年5月13日 午前9:00

数十分の誤差はあるものの予言は的中していたのだ。
ページの更新日をjavascript:alert(document.lastModified)で調べてみると「05/13/2014 01:01:37」。
12日に予言を外し、その夜に予言し直しページを更新したとみられる。
そして次の日の朝、見事に地震が起き、予言は当たったことになる。

ハズれる予言も多々あるが、今後も地震やあらゆる災害の予言には注意が必要だ。

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表