8月15日(水)19時54分から放送された『最恐映像ノンストップ6』(テレビ東京系)でとりあげられたタクシー無線から女性の声が聞こえてくる話。
タクシー運転手の今井さんが、とあるトンネルを通ってすぐのところで、無線機から突然「知らない人」という女性の声が聞こえてくる怪現象が起きた。
その後も3度、このトンネルを通るたびに同じ声・同じフレーズが無線機から聞こえたという。
実は過去にこのトンネルでは刺殺事件があり、被害に遭われた女性が亡くなっている現場でもある。当時、犯人は捕まっていなかった。

5月6日、立憲民主党の枝野代表はLGBTイベント「東京レインボープライド2018」に参加。
枝野代表はパレード出発前に、立憲民主党埼玉県連合の参加メンバーの大河原雅子参議院議員、高木錬太郎衆議院議員、井上将勝県議会議員とともに写真を撮り、自身のTwitterにアップした。しかし、これをみたユーザーからは「心霊写真が写っている」「怖いです」「お祓いしたほうがいいのでは」と心配の声が多数寄せられた。

この画像はネットで広まっているもので、まだ日が昇っている明るい時間帯だが心霊写真だとネットで話題になっている。
店のパーキングには女性が一人立ち止まっている。
場所は福島県、そしてその女性の容姿は髪は長く胸のあたりまであり服は黒に近い灰色のような紺色のようなVネックシャツだろうか、そして恐ろしいのが灰色っぽくまるで生気を感じさせない幽霊のような肌の色をしていること。

8月13日(日)にOAされた「北野誠の茶屋町怪談2017夏」
Part1 ~ Part4 にして1日ずつ更新していきます。

2017年01月11にアップロードされたタイトル「2017年01月11 太田彩夏 (SKE48 チームKⅡ) SHOWROOM」の動画に幽霊が映っていると一部のユーザのあいだで話題になっている。
この動画に映っている女性たちは「AKB48」の姉妹グループの一つである「SKE48」、そのSKE48を構成する3つのチームのうちの1つの「チームKII」のメンバー。

鶴屋南北作東海道四谷怪談が江戸・中村座で初演された文政8年(1825)7月26日を記念して幽霊の日となった。

幽霊といえば『足がない』と多くの人が想像する。
現に足のない幽霊の話や幽霊画などたくさんあり、足のない幽霊がメジャーな存在となっている。

日本古来の古楽に大陸から渡来した音楽や舞いが加わって融合した音楽で、平安時代に完成された雅楽。
その中に、忌み嫌われ、ほとんど踊られることのない曲がある。
なぜなら、その舞楽を舞うと必ず死ぬという言い伝えがあるからである。
その言い伝えは迷信では終わらなかった。


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

6
10
13
15
20