『怪奇特集!!あなたの知らない世界』
1973年ころから始まった日本テレビ放送網の昼の帯ワイドショー内で放送されていた心霊体験再現ドラマ。
現在は心霊番組が少なくなってしまったが、当時は心霊番組も多く、「あなたの知らない世界」はとても人気があり、今もなお記憶に残り語り継がれていたりする。

怖い話や悲しい話など心に残る話も多く、出演していた心霊関係に詳しい人や心霊研究家の新倉イワオ氏が分析・解説をしていた。
夏休みの真昼間の猛暑の中、布団をかぶり汗だくになりながら見ていた視聴者や、夜まで忘れることができずトイレを我慢し少しだけちびってしまう視聴者もいたにちがいない。


石に秘められた怨念!!家族を襲う怪現象...

解説

戦慄の体験!呪われた中古車の怪!?

解説

廃墟の病院に起きた怪奇現象の謎は...?!

死霊の訴え!?湯の町を彷徨う女霊の怪異?!

黄泉の国からの伝言!!私に取り憑く老婆の霊??

霊界からの伝言!無念の死を遂げた息子の魂が...!

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表