鏡と通り魔

鏡と通り魔

カテゴリ: 有名な都市伝説

ある姉妹が山のペンションに泊まることになった。
ペンションに行く途中、警察の人間に呼び止められ
「このあたりは通り魔というか、変質者が出没するから注意してほしい」
との注意を受けた。

姉妹がペンションにつくと、二人ともベッドに腰を下ろして一休みをした。
道中のことや、今日の夕食について話していると鏡を見ていた姉が急に、
「ねえねえ、部屋の外の窓って閉まってたっけ?」
と妹に話した。
「たぶん閉まっていると思うよ。」
と妹は答えた。
「じゃあさ、閉めてきてよ。それからペンションの中を一回りしましょうよ。」
「えー、めんどうくさいなぁ。きたばっかりじゃん。」
妹はぐずりますが、姉は
「いいじゃんいいじゃん、早く行こうよ!」
とうとう姉は妹の袖をつかんで強引に部屋の外に出た。

「やっぱり窓は閉まってるじゃん…」
まどを指して文句をたれる妹を引くずるようにして姉はペンションを出ようとします。
「いいかげんにしてよ!お姉ちゃんさっきから何やってるの?!」 たまりかねた妹が、姉に向かって声を荒げた。
それを制するように姉はこう言いました。
「私がさっき見ていた鏡に、おまえのベットの下でニヤニヤ笑っているへんなやつが写ってたんだよ!
 あれが警察の言っていた通り魔だよ!」

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

恋愛に使える手相

奥手で自分から好きな人へのアプローチしていくのが苦手な人は多い。恋愛...

平愛梨が本物の超能力者と噂されてい…

本物の超能力者もしくは人間を超越した神様のような存在なのではないかと...

霊能者「織田信長を殺害した首謀者は…

ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~ #6 女性霊能力者 今回は...

霊体

肉体と霊魂そのものの中間に位置する霊の体。心霊主義者の多くは人間がい...

自動書記(オートマティック・ライテ…

その人が意識していないのに手が動いて文章などを書きだす現象。絵を描く...

根源物質

現在、物質の最小単位と考えられていた素粒子は、発見されるその数がます...