オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2017-11-02

ファミリー劇場
ほんとにあった!呪いのビデオ65
2017年11月1日(水)24:50 - 26:30
『サバイバルゲーム/遊女/納骨堂/MEMORY 前編/写真/家族/シリーズ監視カメラ マンホール/MEMORY 後編』

MONDO TV
JK ミステリ 巡礼 #7
2017年11月2日(木) 6時00分~6時30分
日本の各地に存在する心霊スポットや廃墟など、曰く付きのミステリースポットを、好奇心旺盛な女子高校生たちが巡礼 第7話 D合駅/ジェイソン村1/おせんころがし

MONDO TV
JK ミステリ 巡礼 #8
2017年11月2日(木) 6時30分~7時00分
日本の各地に存在する心霊スポットや廃墟など、曰く付きのミステリースポットを、好奇心旺盛な女子高校生たちが巡礼第8話 神流湖/O淵

BSジャパン
ミステリアス・ジャパン【嫁おどし肉附き面の伝説~福井県あわら市~】
2017年11月2日(木) 17時29分~17時58分
今回の舞台は、福井県の最北端、石川県との県境に位置するあわら市。2004年に坂井郡芦原町、金津町が合併して発足した、新しい市だ。そんなあわら市の吉崎地区にある寺院「吉崎御坊 願慶寺」には、身の毛もよだつ恐ろしいものが残されている。それは「嫁おどし肉附き面」。顔にくっついて取れなくなってしまったという鬼の面だ。その名の通り、まるで肉がついているかのように、頬が盛り上がった、リアルな形相をしている。全国にこうした肉附き面の伝承は残るが、吉崎の話はよくある怪談ではなく、この地の歴史を物語っているという。実はこの地は、ある宗教の一大聖地だったのだ。信仰心から生まれたという、恐ろしい肉附き面の謎を紐解いていく。

 

 

すべての日時


  • 2017-11-02

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表