オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2018-08-09

MONDO TV
島田秀平の恐怖世界 #5
2018年8月9日(木) 16時30分~17時00分
「事故物件」「心霊スポット」「怪談」「儀式」…この世のあらゆる恐怖へと、島田秀平がアナタをいざなう。今回は、事故物件の廃ホテル後編をお届け。

MONDO TV
ほんとにあった心霊写真 #4
2018年8月9日(木) 19時00分~20時00分
第4話 幻惑 目を疑う真実がここに!彼らの声なき叫びが聞こえる… あなたが切ったシャッターが、世界の裏側を写し出す…これは真実かと疑うほどの心霊写真を一挙解禁。写真に潜む戦慄の恐怖に、あなたは耐えられますか?

BS朝日1
新 鉄道・絶景の旅 「もうひとつの京都へ 鉄道でたどる…古都の伝説めぐり」
2018年8月9日(木) 19時00分~20時54分
幾つもの謎や伝説が秘められた夏の夜のミステリアスな京都!▽怨霊だった「学問の神様」▽あの世への入り口…?▽縁結びの神様▽伝説の陰陽師!▽ユニークなスポーツの神様

NHKEテレ
てれび絵本「水木しげるの妖怪えほん」(6)
2018年8月9日(木) 19時20分~19時25分
「ゲゲゲの鬼太郎」で一世を風靡(び)した漫画家の水木しげる。彼が描く妖怪たちは、怖いけれど、どこか愛きょうがあるキャラクターで、世代を問わず、今なお愛され続けています。今回は彼の描いた繊細な妖怪画をもとに、ちょっぴりこわいけれど、楽しいアニメーションが展開します。どうぞ、お楽しみに。

BSスカパー!
ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~おぎゆか絶叫!心霊映像Dが一堂に会したぞSP
2018年8月9日(木) 21時00分~22時00分
地上波では絶対にできない攻めの姿勢で、反響を巻き起こしている『ダラケ!』。日本列島に高気圧が猛威を振るい、例年以上の酷暑となっている今夏。その暑さに我慢できない視聴者にはピッタリのテーマをご用意。それは“心霊”。今回はその心霊映像を制作するディレクターがスタジオに集結し、数々の映像を紹介する。ダラケ初のゲストとなる、AKB48世界選抜総選挙で堂々の4位に入ったNGT48の荻野由佳の表情にも注目!!ファーストステージは『心霊映像ディレクターダラケのパネルクイズ』。このステージでは、ダラケさんが実際に体験した、または実際に撮影した心霊映像から出題。
・撮影前に絶対やらないこと
・心霊映像をより怖く見せる工夫
・昨今のコンプライアンスの影響で絶滅の危機にある企画
など制作者ならではのエピソードを紹介。ダラケさんの試行錯誤の制作秘話にジュニアも関心。また早くも心霊映像が飛び出すので、心して見よう。ファイナルステージは、『荻野由佳を驚かせろ!マイベスト心霊映像」。ダラケさんがこれまで撮影した心霊映像作品の中で最も怖かったマイベスト心霊映像作品を紹介。荻野が審査員としてその3作品から一番怖かった映像を選び、581(こわい)ポイントを与える。身の毛がよだつ作品に“おぎゆか”ばかりか、ジュニアも大絶叫!!視聴者の皆さんも体が冷えてこの猛暑を克服できるハズ。選りすぐりの怖い映像をとくと堪能あれ!

NHKBSプレミアム
幻解!超常ファイル「徹底追究!アメリカUFO神話に迫る!」(前編)
2018年8月9日(木) 21時00分~22時30分
アンコールは謎の核心へ!ロズウェル事件などアメリカの有名UFO事件の真相に、90分2週連続で迫る。空飛ぶ円盤が首都襲撃?全米に宇宙人が?円盤と宇宙人を軍が回収?

MONDO TV
稲川淳二 恐怖の現場 #3
2018年8月9日(木) 21時30分~23時00分
第3話 真相・恐怖の現場 VOL.3 ホラー界のS級エンターティナー・稲川淳二が、自らいわくつきの恐怖の現場を訪れるホラードキュメンタリーシリーズ。「無数の霊魂が眠る宿(茨城県鉾田市)」と「戦慄!あの世のペンション(福島県猪苗代市)」のふたつの心霊スポットの真相に迫る… 製作年:2006年

千葉テレビ
稲川淳二の超こわい話ふたたび
2018年8月9日(木)スタート 毎週木曜23:00~
今回の放送は、2014年7月に放送した以来の怪談傑作選。新旧交えた怪談を全4作で構成する。
http://www.tvk-yokohama.com/kowai2/

BSフジ・181
橋本マナミのヨルサンポIV #10
2018年8月9日(木) 23時00分~23時55分
今夜は猛暑を涼しく過ごす!?ゾワッとする心霊特集・心霊アイドルのりゅうあちゃんのお部屋はなんと事故物件!?幽霊の彼氏!?その真相とは?葉加瀬マイちゃんお部屋公開

MONDO TV
封印写真 #2
2018年8月9日(木) 23時30分~24時30分
第2話 封印写真~闇を漂う心霊たち~ 封印された心霊写真がついに解禁!身の毛のよだつ様な恐怖写真の封印が今、解かれる …

NHKBSプレミアム
新日本風土記「遠野」
2018年8月9日(木) 23時45分~24時43分
明治の人々を驚かせた暮らしと信仰は、今も失われてはいない。「廃校舎から“座敷わらし”を家に連れ帰った」という女性。「家の守り神“オシラサマ”が、田植えを手伝ってくれた」と語り伝えるお年寄り。沢でカッパを見たと言う人もいる。お盆になると、故人を迎える「トオロギ」を高く上げ、「しし踊り」で丁重にもてなす。今も、山仕事に使う馬と同じ屋根の下で暮らす「曲がり屋」が残されている(2011年放送)

 

 

 

すべての日時


  • 2018-08-09

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表