スポンサードリンク

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

23
24
25
27
28
29
30
31

オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2018-08-18

ファミリー劇場
緊急検証!日本の怪々村~ごらん、入ってはいけない村がほらそこに~ DC版
2018年8月17日(金)24:20 - 25:40
古くより排他的な村社会の集合体であった我が国・日本には我々の空想を遥かに凌駕した奇怪な文化・伝統・習慣を継承し続けてきた村が数多く存在します。怪村大国ニッポン! 今回は「緊急検証!」シリーズの第1弾として放送された、伝説の「怪村」がリターンズ! 日本の怪しい村々にまつわる奇々怪々な噂や伝説を徹底検証していきます!

ファミリー劇場
ほんとにあった!呪いのビデオ62
2018年8月17日(金)25:40 - 27:00
『バッティングセンター/アスレチック/スケープゴート 前編/シリーズ監視カメラ・門/断崖/タイムカプセル/救急車/続・スケープゴート 前編』

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #11   実話怪談の本格派ホラー番組!
2018年8月17日(金) 26時00分~27時00分
第十一怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>鎮西寿々歌<怪員(怪談師)>渡辺裕薫(シンデレラエキスプレス) 松原タニシ 響洋平(クラブDJ)

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #12   実話怪談の本格派ホラー番組!
2018年8月17日(金) 27時00分~28時00分
第十二怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>永尾まりや<怪員(怪談師)>山田ゴロ 国沢一誠 福田遼平(おとんどぅ)

ファミリー劇場
ほんとにあった!呪いのビデオ63
2018年8月17日(金)27:00 - 28:30
『親子/ゴンドラ/スケープゴート 中編/街撮り/上空/シリーズ監視カメラ 鳥居/証明写真/続・スケープゴート 中編』

テレビ東京1
闇芝居 第7闇「蛙卵」
2018年8月17日(金) 27時55分~28時00分
都会で居場所をなくし、田舎へ越してきた少年卓也。ここでも周りに溶け込めず、人の目に怯える毎日だった。そんなある日、道端のカエルの卵に、卓也は妙に惹かれていく…

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #13   実話怪談の本格派ホラー番組!
2018年8月18日(土) 4時00分~5時00分
第十三怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>浜浦彩乃(こぶしファクトリー)<怪員(怪談師)>吉田悠軌 今仁英輔 BBゴロー

TOKYO MX2
妖ばなし
2018年8月18日(土) 7時30分~7時45分
人間と妖怪、幻想と恐怖、不思議な物語。古より伝わる妖怪怪談、都市伝説を蘇らせた新特撮シリーズ。

BSジャパン
ミステリアス・ジャパン【小京都の鬼退治伝説~宮城県村田町~】
2018年8月18日(土) 7時30分~8時00分
小京都と呼ばれる宮城県村田町の歴史資料館にある「鬼の頭と手のミイラ」。 ミステリアスな鬼の頭と手には、平安時代のヒーローの鬼退治伝説が残されていた。 そのヒーローとは、京都から訪れた渡辺綱という武将。源頼光に仕え、金太郎の童話でおなじみの坂田金時らと共に「頼光四天王」と称された。 この村田町に、一体どんな渡辺綱の物語が伝えられているのか?

MONDO TV
怪談テラーズ #13
2018年8月18日(土) 10時30分~11時00分
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。出演:竹内義和、三木大雲、星加莉佐、松原タニ

TBSラジオ
久米宏 ラジオなんですけど
2018年8月18日(土)13:00~14:55
久米宏/堀井美香 ◆特別企画「今週のスポットライト・スペシャル その手があったか! 発想力で大成功!」 「今週のスポットライト」のゲストの中から、発想力・アイディアがすごくて、今や大成功している人たちとの対談を特集。 また、林家彦いち師匠の落語「ねっけつ!怪談部」もたっぷりと!

WOWOWシネマ
学校の怪談
2018年8月18日(土) 13時00分~14時45分
全国各地の小学校で噂になった怪談の数々を驚異のSFXやユーモラスなモンスターたちの大暴れ満載で映画化。大ヒットしてシリーズ化されたファミリー向けホラーの第1弾。

WOWOWシネマ
学校の怪談2
2018年8月18日(土) 14時45分~16時30分
全国の小学生の間に“怪談ブーム"を巻き起こした大ヒットシリーズ第2弾。ユニークな妖怪や幽霊が多数登場し、前作以上のヒットを記録した家族向けホラーアドベンチャー。

WOWOWシネマ
学校の怪談3
2018年8月18日(土) 16時30分~18時15分
1990年代、小学生の間の怪談が流行る中、第1・2作が連続ヒットした国産家族向けホラー映画「学校の怪談」シリーズ。その1997年夏に公開されて好評だった第3作。

WOWOWシネマ
学校の怪談4
2018年8月18日(土) 18時15分~20時00分
1990年代、日本中で大ヒットした国産ホラー「学校の怪談」シリーズの第4弾。「愛を乞うひと」の平山秀幸監督がシリーズに復帰。情緒豊かな1本に仕上げたのが印象的。

MONDO TV
封印写真 #3
2018年8月18日(土) 21時00分~22時00分
第3話 封印写真~地獄へ誘う心霊たち~ 隠し切れなかった封印写真たち…驚愕のシリーズ第3弾。封印された、見るもおぞましい心霊写真を大公開!まだ見ぬ地獄を体感せよ!特集は「あなたの街にあるかもしれない心霊スポット」

フジテレビ
土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018
2018年8月18日(土) 21時00分~23時10分
【見えない澱】不動産会社に勤める佐々木裕介。入社して3年目、ようやく仕事にも慣れてきたある日、裕介の大学時代の同級生・井口真梨恵(内田理央)が不動産屋を訪ねてくる。真梨恵は、同じく大学時代の同級生・駒田和哉(岡山天音)と一緒に住む物件を探して欲しいという。和哉からの家賃や駅近といった条件に見合う物件がなかなか見つからず、とうとう和哉は裕介に事故物件の紹介を依頼する。和哉と、事情を知らない真梨恵は、その物件を気に入り住み始める。その部屋は、以前クローゼットの中で男が首を吊っていたのだった。数カ月たったある日、裕介を訪ねてきた真梨恵はやつれていて、和哉の様子に異変を感じていた・・・。
【毟り取られた居場所】病院の内科で看護師として働く村田久美子(菜々緒)は、高齢の入院患者・五十嵐徳治に手を焼いている。雑菌が院内に入り込む危険性から鉢植えの植物を病室へ持ち込むことは禁止されているが、五十嵐は黒竹の植木鉢を病室に置きたいとこだわっていた。久美子の説得により、五十嵐は観念して手放したものの、黒竹が寂しがっているから返して欲しいとうわごとのようにつぶやきながら五十嵐は亡くなってしまう。久美子も、この黒竹に何か奇妙なものを感じていた。五十嵐が亡くなったことで、黒竹をこっそり自宅に持ち帰る久美子。ある夜、久美子が寝ていると、いるはずのない猫の鳴き声が聞こえてくる・・・
【ナニワ心霊道】よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事-。常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山 漣)と、千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。デートの誘いかと思ったよしこだったが、翌日連れて行かれたのは、柴崎の父親の部屋だった。この間亡くなったため、遺品整理を手伝って欲しいという。一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった・・・。
【薄闇に浮かぶ陰影】親の転勤で田舎に引っ越したばかりの女子高校生・金子初美(平祐奈)は、まだ新しい土地になじめないでいた。ある夏の日、いつもと違う道を行こうとしたところ、山道に迷い込んでしまう。ふと気付くと、髪の長い女が不気味に近づいてくるのだった・・・。
【姿見】ファミリーレストランでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、バイト先で同い年の藤本裕子(今田美桜)と知り合い、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると、部屋にあった姿見に異変が起こる・・・。

 

スポンサードリンク

 

 

すべての日時


  • 2018-08-18

Powered by iCagenda

  • オカルト番組あり

    管理人
    ありがとうございます。 日付と時間を訂正いたしました。
     
  • オカルト番組あり

    小夜子
    こんばんは、初めてコメントいたします。 「異界のドア」はTOKYO [†]X2で毎週水曜24時からではないでしょうか? こちらのミスでしたら申し訳ありません、ご確認よろしくお願いいたします。
     
  • オカルト番組あり

    凄い強力な霊ですね 職を失ったのは体調が悪くなってということでしょうか? 三人もの霊に憑かれるとか恐ろしい
     
  • オカルト番組あり

    伊波健一
    娘が起きており、寝かしつけるのが、大変で度々、 遮断し、すみません。 自分はこの霊の事を知ってるものは、家族以外、妻だけです。 決して、その場所には、立ち寄る、行為は、危険です。 相手に乗り移り、自在に操ります。その霊は、朝から24間関係無く、恐ろしいです。 ...
     
  • オカルト番組あり

    伊波健一
    先の続きです、 3人の霊のお陰で、職も失い、アパートも引っ越して、 それからは、その後、自分は、沖縄に、居るのが怖くて県外へ、10年前に帰省し、 たまには、以前霊が現れる場所には、通りますが、 あれから20何年も、未だにあの頃恐怖が、生涯忘れません。

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

23
24
25
27
28
29
30
31

Newコメント

スポンサードリンク

おススメ小辞典