オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2018-08-28

NHKBS1
Japanology Plus「幽霊」
2018年8月27日(月) 27時30分~27時59分
幽霊の恐ろしい話は、世界中で子供のみならず大人も震え上がらせてきました。日本にももちろん幽霊話はたくさんありますが、日本の幽霊のイメージには共通の特徴があります。例えば、女性で、長い黒髪…。また幽霊は、必ずしも人を呪うだけでなく、同情や哀れみを感じさせる場合も数多くあります。そこには日本ならではの宗教観や、独特な死生観がありました。「幽霊」に込められた、日本人の思いを探っていきます。

NHKBSプレミアム
もういちど、日本「妖怪の里」
2018年8月28日(火) 7時10分~7時15分
切り立った山々に囲まれた徳島県三好市山城町。いつのころからか、ひそかにすみついたものが「妖怪」。人々は山への畏れを妖怪に重ね合わせ、子どもたちに伝え聞かせてきた

NHKEテレ1東京
てれび絵本「水木しげるの妖怪えほん」(7)
2018年8月28日(火) 8時50分~8時55分
「ゲゲゲの鬼太郎」で一世を風靡(ふうび)した漫画家の水木しげる。彼が描く妖怪たちは、怖いけれど、どこか愛きょうがあるキャラクターで、世代を問わず、今なお愛され続けています。今回は彼の描いた繊細な妖怪画をもとに、ちょっぴりこわいけれど、楽しいアニメーションが展開します。どうぞ、お楽しみに。

MONDO TV
稲川淳二 恐怖の現場 #13
2018年8月28日(火) 21時30分~23時00分
第13話 恐怖の現場 ~最終章~ VOL.1 震撼…霊魂が誘う迷宮霊界 「熊本/阿蘇山・阿蘇大橋・阿蘇観光ホテル」 阿蘇観光ホテルは開業当時(1939年)本格的リゾートホテルとして大きな注目を集めていた。そして2000年に閉館となるが、このホテルはかなり危険な心霊スポットと言われているが具体的な心霊現象の噂が無い。しかし、稲川は以前から自殺の名所”阿蘇大橋”などこの地域が気になっていた。なぜこのホテルは閉館したのか単なる経営不振なのか?それとも何らかの事件が起きていたのか… 製作年:2013年

 

 

すべての日時


  • 2018-08-28

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

28
29
30