オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2019-01-09

ファミリー劇場
緊急検証!ほんとにあった呪いの処方箋~もはや呪いは不治の病ではない~ ディレクターズカット版
2019年1月8日(火)24:25 - 25:35
かつては不治の病と恐れられたコレラ、結核、インフルエンザ…。医学の進歩とともに難病奇病を克服してきた人類。しかし、21世紀を迎えた今もなお特効薬が生まれていないパラノーマルな病が存在します。それは“呪い”。古くより土着的な呪いが根付く「呪い出づる国・日本」。呪いが呪いを生む終わりなき呪呪つなぎ…。そんな“怖”の連鎖を断ち切るべく、今宵は「呪いを解く方法」を徹底検証していきます!

エンタメ~テレ
超ムーの世界R #88
2019年1月9日(水) 6時00分~7時00分
雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、超常現象や都市伝説などについて、無責任に議論して楽しむオカルトエンタメ番組が、初のロケを敢行!行き先は沖縄!メンバーがとっておきの“沖縄 不思議スポット”をご紹介!/出演:島田秀平(お笑い芸人)、三上丈晴(雑誌「ムー」編集長)、並木伸一郎(超常現象・怪奇現象研究家)、キック(サイキック芸人)、角由紀子(TOCANA 編集長)/55分

MONDO TV
島田秀平の恐怖世界 #9
2019年1月9日(水) 19時00分~19時30分
第9話 第九回目の放送は、百物語の前編。島田ら一行は、恐怖儀式「名前を書いてくる」を終えこれまで以上に何が起こるかわからない恐怖儀式「百物語」を実施する。今回は実際に百人の人間が、廃病院に集まり「百物語」を行うのだが、話が進むにつれてまたも不思議なことが起こる。怪談噺の合間に聞こえてきたという、女性の声らしきものがあなたにも聞こえるだろうか。

MONDO TV
島田秀平の恐怖世界 #10
2019年1月9日(水) 19時30分~20時00分
第10話 第十回目の放送は、百物語の後編。怪談噺が進むにつれ、出演者の周りでは赤ちゃんの泣くような声や、不思議な物音が聞こえたり、男性のようなものを目撃したという話が相次いで起こる。そして…残り十人を切った時、暗闇の中で事件は起きた…

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #14   実話怪談の本格派ホラー番組!
2019年1月9日(水) 21時00分~22時00分
第十四怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>一ノ瀬みか(神宿)<怪員(怪談師)>竹内義和 早瀬康広(都市ボーイズ) シークエンスはやとも

 

 

すべての日時


  • 2019-01-09

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表