オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2020-10-29

テレビ東京1
水ドラ25 闇芝居(生) 第八話
2020年10月28日(水) 25時28分~25時58分
「家庭教師」ある女子高生と家庭教師の話。由衣(中村守里)の家庭教師である鵠沼(宮澤佑)は、家の中を歩く時、見えない何かを避けるように不思議な歩き方をする。由衣がその事について尋ねると、霊が見えるため、霊を避けて歩いているのだという。ある日、由衣が彼氏(世古口凌)と手を繋いで歩いている時に鵠沼と鉢合わせた。由衣が彼氏といた事にショックを受けたのか、鵠沼はその日を最後に家庭教師を辞めてしまったのだが…。
「風知」 一人暮らしをしているある会社員(佐藤永典)の話。秀明が家に帰ると、部屋に通じる引き戸がガタガタ音を立てて揺れていた。不審に思いながら戸を閉めて鍵をかけ風呂に浸かっていると、先ほど閉めたはずの戸がまた開いており、隙間風が入ってきていた。秀明が訝し気に部屋を見渡していると、叔母から電話がかかってきた。叔母と話をしていたその時…。
「惨拝」会社の出張である田舎の村へやってきた男(沢井正棋)の話。出張先で怪我をして、そのまま入院する事になった男。同部屋には、何やらブツブツ呟く患者が数人入院していた。患者たちは声をかけても振り向こうともせず、男が医師と看護師(鹿目凛)と話をしていると、こちらを睨み付けながら依然ブツブツと何かを呟いていて気味が悪い。その晩、男がベッドの上で横になっていると、また患者たちの呟き声が聞こえてきて…。

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #35   実話怪談の本格派ホラー番組!
2020年10月28日(水) 26時30分~28時00分
The Secret ~第三十五怪~<主宰>兵動大樹 <ゲスト>安倍乙<怪員(怪談師)>西浦和也 BBゴロー スズサク

MONDO TV
闇王~都市伝説グランプリ~FINAL
2020年10月29日(木) 15時00分~16時00分
古より闇に葬られてきた闇伝説や都市伝説。怪奇現象、事件、芸能などをテーマに6人のプレーヤーがトークバトルを繰り広げる!最強の闇伝説の語り部を決めるグランプリ!!

エンタメ~テレ
怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章 #44
2020年10月29日(木) 15時30分~16時30分
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とあさにゃんとともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!さらにロケも敢行!?/ゲスト:下駄華緒(ミュージシャン)、大トニー(マテンロウ・お笑い芸人)/55分

エンタメ~テレ
超ムーの世界R #125
2020年10月29日(木) 16時30分~17時30分
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

 

 

すべての日時


  • 2020-10-29

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表