オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2020-11-05

テレビ東京1
水ドラ25 闇芝居(生) 第九話
2020年11月4日(水) 25時28分~25時58分
「咲暗」 交通事故で田舎の病院に入院することになったある青年(佐奈宏紀)の話。翔太は体が痛く眠れないので起きていると、隣の病室から子供達の声が聞こえる。翔太は壁の向こうの2人と楽しく会話をしていた。翌朝、看護師に友達ができたことを話していると庭に桜の木があることを知る。その日の夜、再び子供たちと病室で話をしていると昨日は話したことのない男性や老婆も会話に入ってきて…。
「袋女」 買い物中のある若いカップルの話。美奈(中村朱里)はすっかりスマホの画面に夢中になって通りを歩いている。拓郎(佐藤永典)は不満ではあるが次のお店へと向かっていると、突然不気味な雰囲気の路地へ入ってしまう。2人が口論をしていると背後から高身長でおしゃれだが頭から袋を被った女に話しかけられる…。
「家訓」 妻の家に婿入りした男(佐藤貴史)が初めて里帰りをした時の話。隆司は妻と息子と共に妻の実家へ里帰りをしていた。義父から婿入りした以上は隆司にもある行事に参加してもらうと言われる。ふと、カレンダーを見ると笑鎮めの文字が。その日の晩、隆司は息子を寝かし付けていると大人たちの笑い声が聞こえてきて…。

フジテレビONE
実話怪談倶楽部 #31   実話怪談の本格派ホラー番組!
2020年11月4日(水) 26時30分~27時30分
第三十一怪<主宰>兵動大樹<ゲスト>高見奈央<怪員(怪談師)>今仁英輔 黒史郎 由乃夢朗

衛星劇場
モダン怪談 100,000,000円(松竹グラフ短縮版)<サイレント作品>
2020年11月4日(水) 27時00分~27時30分
◆松竹映画100周年 魅惑のサイレント~松竹蒲田撮影所より~◆ 斎藤寅次郎の現存する最古の喜劇作品。両親に結婚を反対されて家を飛び出した令嬢(松井潤子)とその恋人(斎藤達雄)が、彷徨い込んだ赤城山でご当地ゆかりの国定忠次の埋蔵金騒動に巻き込まれ、忠治の幽霊(小倉繁)との対決の末に埋蔵金を手に入れてめでたく結婚を許されるというナンセンス恐怖劇。

エンタメ~テレ
怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章 #43
2020年11月5日(木) 15時30分~16時30分
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とあさにゃんとともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん新たな怪談師も続々登場!さらにロケも敢行!?/ゲスト:村上ロック(怪談BARスリラーナイトの語り手)、さきぽん(ピン芸人)/55分

エンタメ~テレ
超ムーの世界R #102
2020年11月5日(木) 16時30分~17時30分
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

 

 

すべての日時


  • 2020-11-05

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表