オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2021-03-19

エンタメ~テレHD☆
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章
3月19日(金) 00:30~02:00
「史上最恐の劇場版」での出来事から1年半後。異世界に飲みこまれた工藤と市川は、まだ行方不明となっている。そして同時に、突如新宿の上空に出現した《巨人》。政府当局が調査した結果、危険性は無いと判断され、その異様な存在を無視して人々は生活を送っている。一方、ひとり現世に残された田代は、《巨人》の謎を解明し、工藤と市川を救い出すために調査を続けていた。そして、“ある男”が現れる…。/89分

時代劇専門チャンネル HD
大江戸もののけ物語 #4 ◆岡田健史
3月19日(金) 01:05~02:10
大江戸もののけ物語(2020年・TVシリーズ・全5話・カラー)
脚本:川崎いづみ 出演:岡田健史/本郷奏多/山田杏奈/森川葵/青山美郷/平尾菜々花/石丸謙二郎/イッセー尾形 ほか その他:語り:美輪明宏 妖怪監修:荒俣宏
旗本の次男坊・新海一馬(岡田健史)は剣術が不得手、師匠を務める寺子屋でも子供たちに手を焼く日々。そんな一馬の楽しみは、幼き頃に出会った妖怪の研究だった。ある日一馬は、教え子のお雛(平尾菜々花)が火焔土器に話しかけている姿を目撃する。一馬がお雛に渡された"まが玉"を手にすると、天の邪鬼(本郷奏多)と名乗る妖怪が土器から現れた。お雛は天の邪鬼に「死んだ母に会わせてほしい」と頼むが・・・。
旗本の次男坊・新海一馬(岡田健史)と謎の妖怪・天の邪鬼(本郷奏多)がバディを組み、江戸で起きるさまざまな問題を仲間の妖怪たちと力を合わせて解決する、新感覚の妖怪ファンタジー時代劇!
21年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の出演も決定している主演・岡田健史をはじめ、映画・ドラマへの出演が相次ぐ森川葵、子役時代から多数の主演を務めてきた本郷奏多など、いまがまさに旬な若手俳優陣が勢揃い!

MONDOTV HD
怪談テラーズ #2
3月19日(金) 09:30~10:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。
出演:竹内義和、三木大雲、田中俊行

NHKEテレ東京地上波
浮世絵EDOーLIFE「泣かないで?歌麿“化け物の夢”」
3月19日(金)11:45~11:50
浮世絵の世界をのぞいてみれば、江戸のリアルな暮らしが見えてくる!夏、昼寝の最中に悪夢にうなされて泣く子どもと、優しく寄り添う母親。子どもが泣くには理由があった!

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #127
3月19日(金) 16:25~17:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第弐章 #53
3月19日(金) 17:30~18:30
スペシャル企画「怪談百物語」がスタート!怪談百物語とは、集まった語り手たちが、一夜のうちに99話の怪談を次々と語っていく怪談会で、99話目を語り終えた時、不吉なことが起こると言われている。レギュラー陣のほか、伊藤三巳華、植島雅、牛抱せん夏、卯ちり、大赤見展彦、朱雀門出、三井倉実、村上ロック、吉田悠軌、宜月裕斗が、怪談百物語を一晩で撮影!果たして、怪談百物語を終えた時、何か起きるのか!?/55分
2021年3月初放送

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ47
3月19日(金) 22:00~23:15
『泥人形/マヨヒガ/シリーズ監視カメラ 公衆トイレ/漫才の練習/心の闇/廃墟の演奏会/死返(まかるがえし) 前編』

BS朝日1BS(2K)
町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN
3月19日(金)22:24~22:54
「広がるアジア系アメリカ人差別の実態③」1月に起きた連邦議会議事堂乱入事件の原因とされる陰謀論「Qアノン」をCNNが徹底ルポ。なぜ多くの人々が陰謀論にはまるのか!

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ48
3月19日(金) 23:15~00:30
『雨女/シリーズ監視カメラ マンションロビー/続・首の家 憑いてくる怨霊/ワカサギ釣り/歩道橋の怪/友達/闇鍋/死返(まかるがえし) 中編』

 

 

すべての日時


  • 2021-03-19

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表