オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2021-12-14

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #5
12月14日(火) 00:00~01:00
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈と吉崎綾とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:松村実(怪談師)、春木麻里(幽霊役者)/55分
2021年12月初放送

エンタメ~テレHD☆
怪談好きが集まるBAR REQUIEM #1
12月14日(火) 01:00~02:00
ちょっと飲もうと思っただけなのに、気が付いたら怖い話を散々聞かされることに…。「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談師。お酒を交わしているうち、いつの間にか怪談の世界へとゲストを誘う。怪談初心者も怪談マニアも楽しめる“実話怪談”がもっと好きになる番組。/出演:糸柳寿昭、上間月貴(怪談社)、怪談師:吉田悠軌(とうもろこしの会 会長)、ゲスト:田原可南子/55分
2021年6月初放送

エンタメ~テレHD☆
住倉カオスの怪談★語ルシス(20)
12月14日(火) 02:00~03:05
恐怖の連鎖怪談第20弾!怪異を語り、恐怖を紡ぐ話芸『怪談』。一人が語った怪談が脳を刺激して、別の人間の記憶が蘇る。そんな怪異の連鎖反応とも呼べる怪談会へようこそ!超常現象研究家の住倉カオスを始め、“稲川淳二”唯一の継承者・怪談家ぁみ。怪談とDJの二刀流・DJ響。怪異を追い求める度に体を壊す満身創痍のミスター怪談・西浦和也。2018年コンテストで鮮烈なデビュー!怪談と結婚した女・深津さくら。/61分

エンタメ~テレHD☆
心霊闇動画55
12月14日(火) 03:05~04:00
闇から生まれて闇に葬られようとしている心霊映像を厳選し、取材を加えて紹介する!
「停止した箇所」
恋人とクルーズ船に乗っていたという投稿者の映像。後日見返していたところ突然停止した箇所に記録されていた驚愕の存在とはいったい?
「遺影」「霊の悪戯」「都市伝説の傷」「遊園地の列車」「訪問営業」/52分

NHKEテレ東京地上波
てれび絵本「水木しげるの妖怪えほん」(7)
12月14日(火)08:50~08:55
水木しげるの妖怪画をもとにした、ちょっぴりこわいけれど楽しいアニメーション。今回は「海坊主」「タンコロリン」が登場します。

NHKEテレ東京地上波
浮世絵EDO~LIFE「怪談話!芳虎“新板子供遊びの内 百物がたりのまなび”」
12月14日(火)10:50~10:55
浮世絵の世界をのぞいてみれば、江戸のリアルな暮らしが見えてくる!江戸時代、流行した怪談話。大人のマネをして集まった子どもたちも大はしゃぎ!でも季節は夏ではなく…

 

 

すべての日時


  • 2021-12-14

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表