オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2021-12-28

BSフジ・181BS(2K)
橋本マナミのホテル「ニュー・オカルティック」
12月28日(火)00:00~00:55
橋本マナミのホテル・ニューオカルティック!聞いたことのない令和の新しいオカルトを大公開! ▽呪物が引き起こした怪奇現象に一同騒然!さらに橋本マナミの霊感を占う!

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
松原タニシのいきなりホラー旅 #5 神奈川・鎌倉
12月28日(火) 03:30~04:00
松下の提案で今回は「鎌倉」の穴場スポットをめぐる旅をすることに。
しかし、神社を散策中にうんちくを語る怪しい男と遭遇。
素敵な穴場スポットを知っているというその男によって、
2人は想定外の“穴場”へ連れ回され…。
【ゲスト】夜馬裕

日本映画専門チャンネル HD
妖怪大戦争[2005年版]
12月28日(火) 08:00~10:20
世界滅亡を企てる魔人・加藤に、10歳の少年と全国の妖怪たちが力を合わせて闘いを挑む妖怪アクション。水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきが原案を練り、三池崇史が監督した。両親の離婚で東京から鳥取に移り住んだタダシ(神木)は、田舎の生活になじめない。神社のお祭りで世界に平和をもたらす"麒麟送子(きりんそうし)"に選ばれたタダシは妖怪たち(竹中直人、忌野清志郎、岡村隆史ら)の姿が見えるようになり、魔人・加藤保憲(豊川悦司)率いる悪霊軍団と闘うことに…。

12月28日(火)21:00~23:24
フジテレビ地上波
パンドラTV【アンタ&オードリー&ぺこぱが調査!調べちゃヤバい年末大調査SP】
■埼玉の心霊スポットと言われる場所に響き渡る怪奇音の正体とは!?(ぺこぱ)
■沖縄・石垣島沖の深海に潜む新種の巨大深海魚を捕獲!?(春日)
■ニュースにもなった日本上空に現れる“謎の気球”の正体を3か月かけて徹底調査(TAIGA)

MONDOTV HD
奇々怪々!迷信探偵ファイル ~祟りと呪いの謎を追え~
12月28日(火) 22:00~23:00
日本には至る所に“怪”がある。不思議な迷信、ちょっと怖い伝説、驚きの奇祭、風変わりな掟…。そんな“怪”に迫るのは、所長の槙田雄司と、新入りの佐々木彩夏の2人の「迷信探偵」。全国各地に赴いて徹底的に聞き込み、謎を解き明かしていく。奈良県の自然豊かな山奥。「私の故郷には“犬を飼ってはいけない”という古い言い伝えがあり、調べてほしい」という依頼を受けた迷信探偵の槙田と佐々木の2人。早速その集落に向かうと
、犬を飼うと『災いが起きる』『火事が起きる』という迷信が老若男女に根強く残っていた。実はこの犬の祟り、約1400年前の古代日本最大の内乱が関係していた。そして槙田は、この地に残る伝統の「紙漉き」や住人たちの語り口からもっと別の理由があるのではと推理する。それは…。
【出演】マキタスポーツ、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)【製作年】2021年

 

 

すべての日時


  • 2021-12-28

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

28
29
30