オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2022-08-15

釣りビジョンHD
最恐!怪談 釣り場の都市伝説 もう一人で夜釣りはいけません
8月15日(月) 00:00~01:00
夏の釣り場には必ずといっていいほど幽霊の目撃情報や怪奇現象が存在する。夏の風物詩でもある釣り場の心霊スポット巡りに加え、さらに釣り人による怪談コレクション。
 今回は数々の奇妙な噂がささやかれる岡山県のバスフィールドを調査・検証。釣り場に纏わる様々な恐怖体験が今、明かされる。もう一人で夜釣りはいけません…。
*出演者:吉岡進・田村優季・松居泉典
*初回放送:2020/8/13

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #21
8月15日(月) 00:00~01:00
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:Apsu shusei(文様作家)、篠原冴美(グラビアアイドル)/55分
2022年8月初放送

MONDOTV HD
田中俊行のオカルト・コレクション #1
8月15日(月) 03:30~04:00
オカルトコレクター田中俊行が同じ趣味を持つ方々をゲストに迎え、互いの秘蔵コレクションをネタに言い伝えや噂話を語り合う! 第1話 ゲスト:山口敏太郎

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #13
8月15日(月) 15:00~16:00
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:森澤透馬(映像ディレクター)、やえがし たまも(ペットショップ店員)/55分
2022年4月初放送

MONDOTV HD
怪談タクシー #1
8月15日(月) 15:00~15:30
第1話 引越之怪/ホテル之怪
ゲスト:よしこ(ガンバレルーヤ)
「引越之怪」
いつものように依頼者のマンションで作業をこなす引越業者だったが、その帰り道、助手席の窓に思わぬ光景が映っていた…。
「ホテル之怪」
ホテル裏の通用口に所要を頼まれたホテルマン。しかし、日陰で薄気味悪いその通用口で
思わぬ事件が起こる…。
製作年:2020年

MONDOTV HD
怪談タクシー #2
8月15日(月) 15:30~16:00
第2話 独り暮らし之怪/見えなくなる之怪
ゲスト:しずちゃん(南海キャンディーズ)
「独り暮らし之怪」
就職の為、初めての独り暮らしを始めた女性。しかし引越した初日の夜に、奇妙なことが起こる。翌日、引越祝いに訪れた友人が泊まりに訪れるのだが…。
「見えなくなる之怪」
小学生の仲良し4人組のひとり、なおちゃんは中古の一軒家に引越することになった。「自分の部屋が出来たから遊びに来て」との誘いで一軒家を訪れた4人組だったが、その仲間のひとりが二階に上がる途中、『何か』にぶつかった…。
製作年:2020年

MONDOTV HD
怪談タクシー #3
8月15日(月) 16:00~16:30
第3話 廃墟ホテル之怪/廃屋之怪
ゲスト:板倉俊之(インパルス)
「廃墟ホテル之怪」
地元で有名な廃墟に肝試しに行くことになった男女3人。荒れ果てた部屋を散策する途中で何故か全く汚されていない部屋を見つけてしまう…。
「廃屋之怪」
興味本位で一家心中があった一軒家の廃屋に
いくことになった4人だったが、2階の部屋で恐ろしい体験をするのだった…。
製作年:2020年

TBS1地上波
未科学ワールド★科学vs超常現象!宇宙飛行士がUFO語る…満島真之介
8月15日(月)19:00~22:00
科学者が本気で心霊現象の解明に挑戦!★ビッグフットの足跡?発見!最新遺伝子解析で何が分かるのか?★宇宙飛行士山崎直子がUFOを語る…
常識で考えられない出来事を「非科学」と否定するのではなく、“未”科学として扱い、科学的に検証すれば新しい何かが見えてくるのではないか?
そんな「未科学の世界」に世界の科学者たちが挑む。
▼UFO・宇宙人を科学する
UFOや宇宙人との遭遇…幾度となく語られてきた真偽が不確かな証言。
イギリス・アメリカでUFO・宇宙人と遭遇しチップを埋められたと語る人たちを科学の力で検証する。
▼未確認生物を科学する
北米で目撃される二足歩行する巨大類人猿・通称ビッグフット。今回、霊長類学者や地質学者からなる特別チームを結成しその痕跡を捜索。環境DNA解析技術でその存在に科学的に迫る。
▼心霊現象を科学する
アメリカ最恐の心霊屋敷…そこで物理学者・構造工学者・音響工学者・生物学者が科学的検証を行う。撮影された心霊現象を科学の力で“再現”することは可能なのか?科学を通すと心霊も怖くない?

MONDOTV HD
戦慄トークショー 永野が震える夜 #36
8月15日(月) 19:00~19:30
「シェー!」永野の悲鳴が地下室に響きわたる…ゲストがMCの永野を怖がらせる恐怖バラエティ! 第36話 ~恐怖の未公開スペシャルPart.3~

MONDOTV HD
田中俊行のオカルト・コレクション #1
8月15日(月) 19:30~20:00
オカルトコレクター田中俊行が同じ趣味を持つ方々をゲストに迎え、互いの秘蔵コレクションをネタに言い伝えや噂話を語り合う! 第1話 ゲスト:山口敏太郎

NHKEテレ東京地上波
SWITCHインタビュー 達人達「三上丈晴×渡部陽一 EP2」
8月15日(月)22:50~23:20
日本一アヤシイ!?雑誌「ムー」編集長、三上丈晴が登場。ムーが追い求めるUFOや幽霊など“謎と不思議に満ちた世界の真の姿”に、戦場カメラマン渡部陽一が迫る。

BSスカパー!BS(2K)
独特な視点の客が集まるBAR #1
8月15日(月)23:00~00:00
BARのオーナーのマキタスポーツと常連客が「独特な視点」で様々な物事をディープに語り合う。
某所にある独特な視点の客が集まるBAR。今夜はBARのマスター・マキタスポーツと月刊ムー編集長の三上丈晴が遭遇。この地球は宇宙人がはびこっている!?宇宙人に関する話やUFOなどの話で盛り上がる。さらに関連するスカパーの番組などもご紹介。

NHKBSプレミアムBS(2K)
ダークサイドミステリー「本当にあった!?日本史怪事件ファイル」
8月15日(月)23:00~00:00
日本人は見た!妖怪・幻獣・ひかりもの!実際の記録に残る怪異の数々、その魅力を探る!妖怪ドキュメント「稲生物怪録」、アマビエ一族「予言獣」、謎の発光物体の正体は?

NHK総合・東京地上波
ホラー短歌の世界へようこそ 第1夜 ゴミ捨て場
8月15日(月)23:45~23:55
31文字の恐怖へようこそ―。都会の片隅が舞台の恐ろしい体験をつづった「ホラー短歌」の世界にご招待。捨てられたモノの中にいったい何が…(出演:吉田悠軌、島田秀平)

NHK総合・東京地上波
1分で怖いホラー短歌 #2 水の底
8月15日(月)23:55~23:56
31文字の恐怖へようこそ―。都会の片隅が舞台の恐ろしい体験をつづった「ホラー短歌」の世界にご招待。水の底には、得体の知れない何かがいる。(出演:羽田圭介)

 

 

すべての日時


  • 2022-08-15

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表