オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-01-06

エンタメ~テレHD☆
怨霊映像 覆篇
1月6日(金) 01:00~02:00
「来日」「動かない理由」「追跡ドキュメント 呪い紙」ほか/53分

MONDOTV HD
迷信探偵ファイル ~奇々怪々!東海地方の巻~
1月6日(金) 01:00~02:00
「東海地方で暮らすアンタらは知らないだろうが、俺のような人間は、アンタらの土地をこう呼んでいる。至怪(とうかい)。すなわち、至る所に怪あり、と…」東海地方には至る所に”怪”がある。不思議な迷信、ちょっと怖い伝説、驚きの奇祭、風変わりな掟…。そんな”怪”に迫っていくのは、迷信探偵こと槙田雄司。現地に赴き、徹底的な聞き込み調査によって、数ある謎を解き明かしていく。なぜ岐阜県のとある地域では、“うなぎを食べてはいけない”のか?鳥羽の海女さんが揃って恐れる海の妖怪「トモカヅキ」の正体とは?名古屋市役所本庁舎にある鬼のレリーフと目が合うと、何かが起こる?…奇々怪々!不可思議な迷信の正体とは?そして、なぜその迷信は生まれたのか?そこには、知られざる意外な事実や、その地に伝わる古の知恵が隠されていた。
【出演】マキタスポーツ【初回放送日】2019年

エンタメ~テレHD☆
すみっこオカルト研究所 ファイル5 #5
1月6日(金) 15:30~16:30
「TOCANA」総裁の角由紀子がメインMCを務め、新聞や雑誌のスゴ腕記者がとっておきのオカルト話をタレ込み合う『オカルトーク番組』第五弾!

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #164
1月6日(金) 16:30~17:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #30
1月6日(金) 17:30~18:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:吉田悠軌(とうもろこしの会・会長)、村崎一平(YouTuber)/55分
2022年12月初放送

MONDOTV HD
ホラー漫画劇場 #5
1月6日(金) 19:00~19:30
ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。第5幕 高橋葉介 編

MONDOTV HD
ホラー漫画劇場 #6
1月6日(金) 19:30~20:00
ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。第6幕 千之ナイフ 編

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ61
1月6日(金) 22:00~23:35
『野鳥観察/終焉/人形ノ家 前編/露天風呂/シリーズ監視カメラ コインロッカー/BBQ/入学式/人形ノ家 後編』
ナレーション:中村義洋

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ69
1月6日(金) 23:35~01:20
『火葬場/消える/禁忌 後編/砂浜/シリーズ監視カメラ マンション/雛人形/指輪/続・禁忌 後編』
【ナレーション】:中村義洋

 

 

すべての日時


  • 2023-01-06

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表