UMA未確認動物博物館、中の黄色い液体が何故か減る

UMA未確認動物博物館、中の黄色い液体が何故か減る

カテゴリ: 雑ネタ
作成日:2014年05月18日(日)00:00

10年くらい前にガチャガチャをひたすら回して全種類揃えた未確認動物のオモチャ。
UMA未確認動物博物館という商品名で全10種類(うちシークレット1種類)。
シークレットはネッシーであった。それもただのネッシーではなくロバート・ケネス・ウィルソンが1934年4月1日(エイプリルフール)に撮ったとされる模型。
この模型はウィルソンの関係者、クリスチャン・スパーリングが亡くなる直前に潜水艦のオモチャに粘土で作ったネッシーの首をくっつけただけの物。

このオモチャが引き出しの中にあるのを見つけたのだが、どうやら満タンに入っていた中の黄色いスライム状の液体が何故かほとんど消えてしまうという怪現象が起こっていた。

 


蓋をあけ黄色い液体を触ってみるとカピカピになっているものも。


取り出してマジマジと見てみるとなかなかよくできている。

見栄えが悪いので水を入れようと考えたが中のUMAが倒れてしまったり下に沈んでしまって見栄えが良くならない。
ネットで調べてみるとジュエルポリマーが良いらしいのでさっそくジュエルポリマーを買ってきてモスマンで試してみる。

  1. 入れ物にジュエルポリマーをいっぱい入れる。
  2. 上からいい具合の位置にモスマンを入れる。
  3. 空気が混じらないように気を付けながら水を入れる。
  4. 最後に位置や向きを整えて蓋をして完成。

本物のホルマリン漬けのようになってなかなか良い仕上がり。

左上から謎の雪男、ニューネッシー、吸血鬼チュパカブラ、キャトルミューティレーション、ネッシー
灰色の宇宙人、スカイフィッシュ、ツチノコ、カッパのミイラ、モスマン



完成したのでしばらく棚の上に置いといたらまた中の水が無くなるという怪現象が・・・。


人間原理

この宇宙はさまざまな物理的定数によって支配されている。たとえば光速度...

ヴェルナー・ハイゼンベルク

1901年にドイツに生まれた今世紀最大の物理学者として、アインシュタ...

ジョン・ディー

16世紀、エリザベス女王の最高顧問を務めた博物学者で神秘学の研究家。...

TheHOUSE

TheHOUSEクリックで進んでいくゲーム。 ...

カールマイヤー

カールマイヤー この音楽は精神崩壊を目的とした曲で、聞くと自殺する...

緊急検証の検証4の2

山口敏太郎氏が話すのは「日本の歴史は宇宙人が作った」という内容。 ...

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表