オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2022-09-25

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其之参
9月25日(日) 04:30~05:00
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其之参:「生地獄」/29分

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其之肆
9月25日(日) 05:00~05:35
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其之肆:「視点」/30分

エンタメ~テレHD☆
【終】北野誠のおまえら行くな。恐怖の呪物SP #3
9月25日(日) 05:35~06:05
北野団長が訪れたのは怪談図書館の桜井館長が情報を仕入れてきた郊外山中のとある場所。元は宿泊施設が連なる人気スポットだったが、今では殆どが廃業してゴーストタウン化してしまっている。桜井館長の取材では、近くに祀られている神様と関係がありそうとのこと。放置同然のお社と廃墟にまつわる仮説を北野団長が紐解いてみせる!/出演:北野誠、桜井館長/28分
2022年9月初放送

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #170
9月25日(日) 07:20~08:20
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #171
9月25日(日) 08:20~09:20
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「第1話 ようこそ」
9月25日(日)09:00~09:30
異界と繋がる祟りの森で、カメラに記録されていく戦慄の映像。白石晃士監督が贈る、予測不能のノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャー!

WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「第2話 野生の勘」
9月25日(日)09:30~10:00
行方不明の女の子を捜索中のスーパーボランティア・江野に窮地を救われた一同は、麻里亜の家を飛び出し、山道へと逃げ込む。江野はこの山の異常性に気付いており、「あれはこの世のもんじゃない。はよ山を下りるんや」と道を急ぐ。すると不気味な声に追われ、さらに道の真ん中には首つりロープのようなものがぶら下がっている。江野に近づくなと言われたにもかかわらず、黒石がロープにカメラのピントを合わせると……。

WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「第3話 名無し男」
9月25日(日)10:00~10:30
バスに乗り込んだ一同。やる気のないバス運転手に先を急がせるが、運転手は目の前に何かを見つけスピードを落とす。そこには、麻里亜の家に一緒に行くはずだった除霊師・蒼天(中野英雄)が、よろめきながら歩いていた。バスに乗車した蒼天は、目的地へ向かう途中で邪悪なモノに追われ、戦ってきたのだと言う。助っ人(飯島寛騎)を呼んだと言うが、バス前方には血まみれの修行僧2人が現われ、すでに新たな危機が迫っていた……。

WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「第4話 祟りの里」
9月25日(日)10:30~11:00
ホストのような風貌の霊能者・ナナシ(飯島寛騎)の活躍で一同は命拾いし、池のほとりで目を覚ます。しかし、不気味な物体が彼らに襲い掛かり、一同は必死に走って逃げ続ける。すると突然、麻里亜が自分の意思に反し、すさまじいスピードで走り出してしまう。さらなる異形物体の追撃をナナシの能力でかいくぐり、麻里亜を追って一同がたどり着いたのは「祟りの里」と名付けられた廃虚だった……。

9月25日(日)11:00~11:30
WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「第5話 殲滅せよ」
麻里亜を追って、笑顔の人々が暮らす廃虚「祟りの里」にたどり着いた一同は、調子を合わせ内部へ侵入する。里のリーダー・奈都子(池谷のぶえ)によると、彼らは石の「赤い光」に呼ばれて集まり、まさに今日、すばらしい祟りが起こると心待ちにしていた。麻里亜がいけにえにされると悟ったナナシは、自分もいけにえになると言いだす。そしてその後、ここにいる全員を殺せば、麻里亜も自分も殺した者たちも生き返るのだと言う……。

WOWOWプライムBS(2K)
オカルトの森へようこそ 「最終話 傑作誕生」
9月25日(日)11:30~12:00
異界と繋がる祟りの森で、カメラに記録されていく戦慄の映像。白石晃士監督が贈る、予測不能のノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャー!

エンタメ~テレHD☆
【終】すみっこオカルト研究所 ファイル3 #6
9月25日(日) 14:00~15:00
「TOCANA」編集長の角由紀子がメインMCを務め、新聞や雑誌のスゴ腕記者がとっておきのオカルト話をタレ込み合う『オカルトーク番組』第三弾!

エンタメ~テレHD☆
すみっこオカルト研究所 ファイル5 #4
9月25日(日) 15:00~16:00
「TOCANA」総裁の角由紀子がメインMCを務め、新聞や雑誌のスゴ腕記者がとっておきのオカルト話をタレ込み合う『オカルトーク番組』第五弾!

MONDOTV HD
怪談テラーズ #26
9月25日(日) 20:30~21:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談師たちに思い存分、怪談を語り合っていただこう 出演者:竹内義和、三木大雲、清水綾音、笑福亭純瓶

 

 

すべての日時


  • 2022-09-25

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31