我が子を食らうサトゥルヌス

我が子を食らうサトゥルヌス

カテゴリ: オカルト作品
作成日:2014年07月30日(水)14:11

スペインの画家フランシスコ・デ・ゴヤの絵画作品『我が子を食らうサトゥルヌス』。

フランシスコ・デ・ゴヤの作品の特徴は王室や貴族の肖像画といったものが多く含まれる。
しかしそんなゴヤはなぜか突然4年間も家に閉じこもってしまう。
その時作られた作品は以前のゴヤと全く違う作品であった。

その西洋絵画史上最悪の問題作とも評価された作品が『サトゥルヌス』である。

ゴヤの作品はすぐに売れてしまうが、この我が子を食らう様子を描いた作品『サトゥルヌス』は売れることはなく美術館行きになったという。

 




すでに右腕と頭部は食べられてしまっている。
化け物のような形相で左腕を喰らっている姿は見るからにおぞましく狂気を感じる。


オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

七つの蛇と剣の魔力

財的不運を逃れるために七つの蛇と剣の魔力に頼った呪法があるという。ま...

死んだ幼児を抱いて歩く女

<あれ、あの女の人、いったい誰?>社宅の前の公園で、おなじ社宅に住む...

窓から顔にゅ~動画

これは友達同士での撮影風景で、ビデオの録画スイッチをつけたり消したり...

死後存続

肉体の死後、少なくとも一時期、肉体から離れた意識が存在し続けること。...

タルポイド

人間の思考が物質化してしまう超常現象で、天使、悪魔、怪獣の出現などは...

ボイド

1981年、牛飼い座の中に何も物質のない巨大な空間が発見された。大き...