わたしはもうお嫁にはいけません

わたしはもうお嫁にはいけません

カテゴリ: オカルト作品
作成日:2014年07月30日(水)

アウトサイダーアートとは、主流から外れた芸術活動の総称。
美術に関する教育を受けていない独学者や知的障害者などが、既成概念にとらわれず自由に表現するものをいう。
そんなアウトサイダーアートの中でも最も恐ろしいと噂になった作品、それが立島夕子氏の作品『わたしはもうお嫁にはいけません』である。



わたしはもうお嫁にはいけません
作者 立島夕子

噂ではこの絵を見た人は皆なぜか突然めまいをおこしてしまうらしい。

この作品は作者がストーカー行為に悩まされ極限の精神状態に陥った時に描いたものだという。
作者は「全ての性犯罪に対する私の決死の反逆の絵」と述べている。

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

カールマイヤー

カールマイヤー この音楽は精神崩壊を目的とした曲で、聞くと自殺する...

かぐや姫のコンサート中に「私にも聞…

かぐや姫といえば「神田川」などで知られる1970年代に活躍した有名な...

枕返しの幽霊の掛け軸

栃木県大田原市黒羽田町の大雄寺には昔から語り継がれる掛け軸の伝説があ...

テムラ

カバラの秘法のひとつで、言葉の文字を取り換えたり、転置したりして文字...

磁気感覚

人間に方向カンのあるのはなぜか、その理由が1979年に初めて突きとめ...

ニュートリノ

1930年に物理学者ウォルフガング・パウリによって予言され1956年...