我が子を食らうサトゥルヌス

我が子を食らうサトゥルヌス

カテゴリ: オカルト作品
作成日:2014年07月30日(水)

スペインの画家フランシスコ・デ・ゴヤの絵画作品『我が子を食らうサトゥルヌス』。

フランシスコ・デ・ゴヤの作品の特徴は王室や貴族の肖像画といったものが多く含まれる。
しかしそんなゴヤはなぜか突然4年間も家に閉じこもってしまう。
その時作られた作品は以前のゴヤと全く違う作品であった。

その西洋絵画史上最悪の問題作とも評価された作品が『サトゥルヌス』である。

ゴヤの作品はすぐに売れてしまうが、この我が子を食らう様子を描いた作品『サトゥルヌス』は売れることはなく美術館行きになったという。

 




すでに右腕と頭部は食べられてしまっている。
化け物のような形相で左腕を喰らっている姿は見るからにおぞましく狂気を感じる。

コメント  

# Guest 2014年08月05日 03:13
芸術
返信
# Guest 2015年10月20日 17:24
武術館行きでクソワロタw
返信
# 管理人 2015年10月20日 17:42
ほんとだw
直さなきゃ
返信

コメントを追加

セキュリティコード
更新

オカルト番組表

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

だるま

ある日本人女性が中国の奥地を旅行していました。彼女は奥地を旅行するだ...

魔界からの電話

1979年、夏休みもあとわずかとなったある日。当時12歳であった谷川...

牛の首

敷地内の渓泉会館は、よくクラブ活動の合宿にも利用されているが、非常に...

ジャガディス・チャンドラ・ボース

20世紀初頭のインドの科学者で、金属が生物と同じように生きていること...

太上老君

中国の伝説的な錬金術の開祖。西洋錬金術が中世以後、金属変成に研究の重...

究極兵器

21世紀の戦争の戦場は宇宙空間になるといわれる。そこでは現在のミサイ...