スポンサードリンク
 

水木しげる先生が亡くなられました。

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」で知られる漫画家・水木しげるさんが30日午前、都内の病院で亡くなりました。
水木さんは11月11日、調布市内の自宅で転倒し、頭を打って入院していました。93歳でした。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2647504.html

8月13日は怪談の日

怪談の日とは、稲川淳二が20年連続で行っている怪談トークのライブ「ミステリーナイト」が始まった1993年8月13日に因んでいる。

稲川淳二

本名:稲川 良彦(いながわ よしひこ)
生年月日:1947年8月21日
血液型:AB型

鶴屋南北作東海道四谷怪談が江戸・中村座で初演された文政8年(1825)7月26日を記念して幽霊の日となった。

四谷怪談のお岩さんといえば知らない人はいないというくらい定番の怪談。
元禄時代に起きたとされる事件を基に創作された。

江戸の雑司ヶ谷四谷町(現・豊島区雑司が谷)が舞台となっている。
基本的なストーリーは「貞女・岩が夫・伊右衛門に惨殺され、幽霊となって復讐を果たす」というもので、鶴屋南北の歌舞伎や三遊亭圓朝の落語が有名である。
怪談の定番とされ、折に触れて舞台化・映画化されているため、さまざまなバリエーションが存在する。

07月24日(金) 飛鳥昭雄 エクストリームサイエンス USTREAM生放送 

今回から2部構成で放送!
詳しくはこちら ▶ http://bit.ly/1SuSZQb

7月24日(金)21時より「飛鳥昭雄 エクストリームサイエンス」USTREAM生放送。

第1部 21:00~22:00「大和朝廷編」
第1部は、今回収録を予定している「大和朝廷成立の謎(仮)」に関連して、「大和朝廷­」「神武天皇」「古代日本」などの内容の質問があればお送りください。

第2部 22:00~22:30「総合編」
第2部に関しては、どんな内容の質問でもOKです。飛鳥昭雄氏への質問があれば、お送­りください。

本物の超能力者もしくは人間を超越した神様のような存在なのではないかという話題が後を絶たないマジシャンのセロ。
以前にはハンバーガーが書いてあるメニューから本物のハンバーガを取り出してしまったり人間業とは思えないマジックを見せ続けるセロだが、29日放送のフジテレビ系「カスペ!」でセロが宙に浮いたボードに乗って登場した際に平愛梨にマジックのネタを見破られてしまい落ち着きを失う。

一部では以前から出演者や番組自体がグルなのではないかという疑惑があったようだ。

10年くらい前にガチャガチャをひたすら回して全種類揃えた未確認動物のオモチャ。
UMA未確認動物博物館という商品名で全10種類(うちシークレット1種類)。
シークレットはネッシーであった。それもただのネッシーではなくロバート・ケネス・ウィルソンが1934年4月1日(エイプリルフール)に撮ったとされる模型。
この模型はウィルソンの関係者、クリスチャン・スパーリングが亡くなる直前に潜水艦のオモチャに粘土で作ったネッシーの首をくっつけただけの物。

このオモチャが引き出しの中にあるのを見つけたのだが、どうやら満タンに入っていた中の黄色いスライム状の液体が何故かほとんど消えてしまうという怪現象が起こっていた。

スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

12
13
15
19
20
21
26
27
28
29