マインドコントロールへの落とし穴!
マインドコントロールはいたる所で行われている。
街を歩いているだけでも知らず知らずのうちにマインドコントロールは多く使われていていつの間にか刷り込まれている。
「期間限定販売」という希少性を狙った販売方法や、「無料会員」の資格があるのだからと無駄な買い物をしてしまったり、「テレビでおなじみの」などと紹介されているのだからと安心してしまう人は気を付けたほうがいい。

また、善し悪しの判断を周りの人間基準に考えてしまうなど、特に日本人に多くありがちなこともマインドコントロールにかかりやすい要因となっている。
カルト教団のオウム真理教や統一教会の元信者もマインドコントロールの怖さを語っている。















0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

8
9
10
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
28
29
30
31

Newコメント

スポンサードリンク

おススメ小辞典