あれは、私が中2の時学年で鎌倉に行った時の話です。
皆さんも知っているとは思いますが、鎌倉は様々な大社や、お寺、神社がありますよね。
私達も、4人ずつのグループに分かれて行動していました。

同じグループの中の2人は、霊感ゼロなのですが、私と友達のMさんは(Mさんは人並み以上有るだけです)霊の存在を感じる事が出来る女の子でした。
私はというと…まぁ…普通のヒトの3~4倍は霊力があるようです。
私たちは、鎌倉の生茂った自然を満喫しつつ、楽しく神社などを回っていました。
時間も夕方に差し掛かった頃、道の奥にひっそりと立っている妙本寺という所につきました。
Mさんと私は強い興味を覚え、皆と一緒に入っていきました。
今思えば、あそこの鳥居に大量の御札が貼られている時点で、引き返せば良かったのですが…
妙本寺の中に入って見ると思いのほか霊気が強く、そこに鎮められている神の使いらしい猫が沢山いました。
霊感ゼロの子達はあまり入りたそうにしていませんでしたが、Mさんと私は、ひとまずお参りをして外側にある墓などを眺めていました。
不意にMさんが神社の奥にある霊園にふらふらと歩いて行ったので、後を追いかけていました。Mさんが霊園の入り口付近、私が霊園への通り道に来たとき、激しく「あそこに行ったらもう還ることができない」と感じ、Mさんを呼び止め逃げるようにお寺を後にしました。
……鳥居を出て、帰り道を急いでいた私たちなのですが…後ろにある鳥居の奥から、強い視線と赤ちゃんの鳴き声がしていました。
Mさんにも聞こえていたそうです…

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

31