去年の12月24日(土)、年末恒例となっているオカルト特番「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル(TV朝日系)」の収録中にヤラセがあったと早稲田大学の大槻義彦名誉教授に暴露され、BPOに提訴するとして話題になった。
もしかしたら番組が無くなってしまうのでは、とコアな番組視聴者から心配されていたが、今年も12月23日(土)18:56~21:00に放送されることになった。
今年も収録の際に超能力実演コーナーで「ティモン クロース」氏に挑戦した大槻教授は、彼をトリックだと批判。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

2017年8月19日に放送された「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」では体験談を再現ドラマ化したほかに心霊写真の紹介もされた。
鑑定人に呼ばれたのは下ヨシ子氏だが、紹介された一部の心霊写真にある疑惑が出てきた。
その心霊写真を送った投稿者によると、映ってしまった写真は投稿者が修学旅行に行った時の写真で、修学旅行から帰ってきた途端、中耳炎になり気管支までおかしくなってしまったのだという。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

ひとりで見るプリッツ夏の怖い話決定戦 | グリコ
http://cp.glico.jp/pretz-kaidan/index_sp.html

Twitterライブ配信決定!2017年8月16日(水)20:00~
8/16 20時から #プリッツ夏の怖い話決定戦!#ますだおかだ の岡田さんをMCに迎え、5人の怪談師が集結!

江崎グリコ株式会社「プリッツ」の公式アカウント
https://twitter.com/glico_pretz_

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

アメリカの映画監督ジョージ・A・ロメロ氏が、肺がんによる闘病の末、2017年7月16日(日)、77歳で亡くなったと報じられた。
ジョージ・A・ロメロといえば「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」(1968年)や「ゾンビ」(1978年)などで知られている。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

稲川淳二の生き人形がついに

稲川淳二の怪談「生き人形」はとても有名で怪談好きなら誰もが知っているであろう。
当時、リアルタイムでプラスαを見ていた人たちのなかには「あの放送はガチで怖かった」「霊が映っていた」と本物の放送事故が起こっていたように語り、周りの人を怖がらせた。
また、別の人は「リアルタイムで見てたけど霊なんていなかったぞ」と霊の存在に疑問に持つなどいろいろな意見があった。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

25
26
27
28