Sponsored Link

本日2018年1月3日はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」放送開始よりちょうど50年!
告知サイトもオープンし、これまで放送されてきたアニメシリーズ1期~5期ゲゲゲの鬼太郎、墓場の鬼太郎を紹介している。
さらにサイトには「新プロジェクト始動!」の告知も掲載されている。

ゲゲゲの鬼太郎とは?

妖怪漫画の第一人者、水木しげるが紙芝居、貸本を経て「週刊少年マガジン」に連載した「墓場の鬼太郎」シリーズを原作にテレビアニメ化した。 その際、タイトルを『ゲゲゲの鬼太郎』に改題。
鬼太郎のキャラクターも、人間やこの世にあだをなす悪い妖怪を懲らしめる、ゆうれい族最後の少年という設定に変更され、より親しみやすくなった。1968年に第1作(期)が放送されるや全国に妖怪ブームを巻き起こし、 以来約10年毎に新作が放送され、現在は2007年の第5期までが存在する。人気の秘密は、鬼太郎をはじめ登場する妖怪たちのユニークなキャラクターもさることながら、悪いことをした者は妖怪に限らず人間でも懲らしめる、 という徹底した勧善懲悪ストーリーにある。妖怪ポストに救いを求める声が届けば今日も鬼太郎は「カランコロン」というゲタの音とともにやって来るのだ。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年サイト - 東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」50周年公式(@kitaroanime50th)
https://twitter.com/kitaroanime50th

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメントを追加

セキュリティコード
更新


スポンサードリンク

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

21
22
27
28
29
30

Newコメント

スポンサードリンク

おススメ小辞典