アメリカの同時多発テロやダイアナ妃の死など、数々の予言が描かれていると話題のイルミナティカードに、今度は2020年の東京オリンピックに関する予言が示されているといううわさが広まっている。
そのカードは『Combined Disasters(複合災害)』というもの。

複合災害とは

ふくごう‐さいがい〔フクガフ‐〕【複合災害】

複数の現象がほぼ同時または時間を置いて発生することによって起こる災害。また、海面上昇・台風・集中豪雨といった気候の変動に、地震・津波・地盤沈下などの現象が重なって起こる災害をいう。

コトバンク デジタル大辞泉より引用

イルミナティカードの説明には
『You may combine two Disasters on the same Place, as long as both are eligible to be used on it. Play both of the Disaster cards, as well. Pick one Disaster to be the “main” one, and follow all the instructions on the card. Add the Power (but none of the other effects) of the other Disaster.
(あなたは同じ場所に二つの災害を組み込むことができる。ただし両方が同じ場所で使える限り。両方の災害カードを使え。一つをメインに指定し、その指示に従え。そうすればもう一つの災害のパワーだけを加えることができる)』

と書かれている。

このイルミナティカードには崩れて落下している時計台、そして逃げ惑う人々の群れ、そして背景は炎で赤く染まっている。
一見オリンピックとは何の関係もない災害のように見えるが、見比べてみることで2020年の東京オリンピックとの関連性が見えてくる。
イルミナティカードに描かれている逃げる人々に使われている色は「青」「黄」「黒」「緑」「赤」となっている。
そしてオリンピックの五輪マークに使われている色といえば「青」「黄」「黒」「緑」「赤」。
 
さらに背後で崩れ落ちている時計台は東京都中央区銀座4丁目の交差点にある和光の時計台とよく似ている。
つまり「五輪マーク」と「銀座の時計台」というワードから東京オリンピックに関係しているのではないかということ。
背後には火災とみられる赤く舞い上がる炎の背景が描かれていることから人工地震、テロなどが連想される。

カード下の文の中には「同じ場所に2つの災害」という文字。これはすなわち「人工地震とテロ」「地震や津波」など2つの事件が同時に引き起こされることを示しているように読み取れる。

 

さらに凝った見方をしていくと、このカードの中央らへんに飛来する時計の針のような破片。
これを時刻に合わせると5時を指しているのがわかる。
この5時という時間はオリンピック開催都市が東京に決定されたことを発表した時刻。
9月7日、ブエノスアイレスでの発表された時刻の午後5時と、12時間の時差のある9月8日、日本のでの発表された時刻の午前5時の2つの時刻を意味していると考えられる。

 

もう一つは描かれている人の服に浮かぶ「11」という2つの数字。
崩れ落ちている時計台の時刻を見ると11時11分あたりとなっている。
11という数字はイルミナティにとって特別な意味を持つ数字ともいわれ、過去に起きた震災やテロの時刻や日にちにも11というキーワードが出てくることも多い。
このことからもカードの中に複数使われている「11」に見える数字は意図的に入れられているものではないかと勘ぐってしまう。
予言が11月11日を表しているのか11時11分を表しているのか定かではないが「11」という数字がつく物や時刻に警戒してもよいのではないだろうか。


この陰謀論が広まる数年前、この時計台はイギリスのビッグベン(エリザベス・タワー)を表したものであり、2012年のロンドンオリンピックの震災とされていたという話もある。
しかし文字盤の数字はローマ数字であったり三角錐型であったり窓の部分が無かったり全体のデザインが違うことからもビッグベンではないことがわかる。
他にも、2014年のロシア・ソチオリンピックとボルゴグラードの時計台を示したものという陰謀論もあった。
こちらでは爆弾テロが起こり負傷者も数十人と出たが時計台が崩れたりはしていない。

今まで唱えられた予言は近いものや外れているものがあるが、果たして、このイルミナティカードが意味するものは。
いずれ来る2020年の東京オリンピックが開催されるとき明らかになるのだろうか。


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

6