Sponsored Link

FMラジオ局J-WAVEで毎週月~木曜日22時からオンエアしている番組「 AVALON(アヴァロン)」、2017年8月24日(木)にオンエアされたナビゲーター渡辺直美の回で超常現象スペシャル【絶叫あり!笑いあり!涙あり!?怖い話もNAOMIとなら怖くない?】という心霊系特集が放送された。


前半ゲストに島田秀平氏、幽霊と同居生活を送る心霊アイドル・りゅうあ氏が登場。島田秀平氏は千葉県の心霊スポットとしても知られるダムへ収録へ行った時の心霊体験など、りゅうあ氏は事故物件に住むようになったいきさつなどを語った。
そして、後半には心霊催眠術師の哀川葵なる人物が登場し、あの世にいる歴史の偉人の霊を降臨してもらうという企画では、渡辺直美が好きなラッパーだという2PACの降霊をお願いした。
2PACとはアメリカ西海岸のラッパーで1996年、ラスベガスで友人でもあるマイク・タイソンのファイトを観戦後、横付けされたキャディラックからの銃弾を4発被弾し25歳という若さで死亡している。

「死んだ方の霊を降ろすことはできるのか」という渡辺直美の質問に、哀川葵氏は「ある番組でやってくれと頼まれて、普段は催眠術をやっているが自分自身に催眠術をかけることでトランス状態になり降霊ができるようになった」と話している。
そして、外国人が自分に降霊すると自分自身の肉体を通じで通訳されてしまうため日本語になってしまい、さらに自分自身に経験がないことだと、そのまま出てくるわけではなく自分自身のままの場合もあると注意事項を説明。
そして1回目は2PACの降霊に失敗。しかし2回目には成功して、みごとあの世から2PACを降霊してみせた。
2PACの霊は一言目に「こんばんは、2PACです」と日本語で挨拶し、「超好きでずっと聴いてました」と感激した渡辺直美に対し「ありがとう」とお礼を言った。
そして渡辺直美は「好きな人が居るけど仕事関係の人なので、どうアプローチしていいかわからない」と降霊された2PACの霊に恋愛相談したところ2PACの霊は「ストレートに言ったほうが良い」と恋愛の助言をした。

番組の締めにはバックに2PACの曲「California Love」が流れ、渡辺直美が「この曲どうですか?」とイジワルな質問をしたところ、哀川葵氏は、この曲を初めて聴いた様子で「イイんじゃない?なかなか」とまるで他人の曲のように話して褒めていた。
さらに「この曲のタイトルは覚えていらっしゃいますか?」という渡辺直美からの質問には困った様子で返答はなかった。

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメントを追加

セキュリティコード
更新


スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

25
26
30

Newコメント

スポンサードリンク

怪奇!日本心霊スポット