水トク!「世界の怖い夜」
2014年10月29日(水) 19時00分~20時57分
世界で起きた心霊、不可解な現象をとらえた映像をランキングで紹介。
日本エレキテル連合が学校の怪談を体験。
身も凍る恐怖に田村淳、ローラ、パンサーが絶叫!

番組内容
世界で起きた心霊、不可解な現象をとらえた映像をランキングで紹介。日本エレキテル連合が学校の怪談を体験。
身も凍る恐怖に朱美ちゃん絶叫!!山奥にある廃墟で次々に起こる怪現象がパンサーを襲う!デニス植野行雄が日本最恐の心霊スポットを実況中継。
スタジオ騒然!田村淳、ローラ、的場浩司を襲う謎の現象!石井一久とおのののかはお化け屋敷潜入!戦慄の体験におのののか号泣!!

学校の怪談

全国どこの学校でも耳にする恐ろしい学校の怪談。
それはたんなる噂なのか、それとも本当に存在する恐怖なのか。
紹介された学校の怪談は以下の四つ。


1、抜け出す絵画のモデル
夜の美術室でふざけると怒った絵画のモデルが絵から抜け出してくるという学校の怪談。

2、動き回る人体模型
人体模型の心臓を持って隠れるとその心臓を探しに人体模型が動き回るという学校の怪談。

3、図書室のななかさん
深夜、図書室の一番奥にある赤い本の表紙を開くと”ななかさん”という恐ろしい霊に襲われるという学校の怪談。

4、トイレのカシマさん
深夜、入り口から4つ目のトイレに靴を持って入り「靴をお持ちしましたカシマさん」と3回唱えると交通事故で両足を切断されて無くなったカシマさんが「私の靴を返して」と話しかけてくるという学校の怪談。

 

日本最強の心霊スポットと言われている廃墟

日本最強の心霊スポットと言われている廃墟に潜入するという企画。
この心霊スポットとして知られている廃墟とは千葉県東金市にある「油井グランドホテル」通称「活魚」のようだ。
活魚といえば、茂原市の女子高生が5人組の凶悪グループによって連れ去られ、刺殺された後に遺棄された場所である。
複数の霊が活魚には存在しているという話だ。
番組の検証では活魚の一室の壁がすごい気になると池田武央氏は話していて、その壁から伝わる波動が違うのだという。
その壁には小さな穴が開いていて中には古い紙に包まれた女の髪が入っていた。
この女の髪には怨念が込められているという。

呪われた廃墟

とある山奥に一軒の廃墟がある。
そこはかつてホテルだったというのだが7年前に経営難から廃業し今では訪れる者もなくひっそりとたたずんでいる。
この建物を見た心霊研究家の池田武央氏は「浮遊霊が一体ではなくけっこう来てますね」と話す。
これは群馬県利根郡水上町藤原にあるホテル藤原郷。
表に出ると赤い鳥居や祠が映っていたがこれは藤原郷名物の秘宝館のようだ。

 

お化けの出る遊園地

お化けの出る遊園地とは東京都練馬区にあり88年の歴史を持つ『としまえん』。
番組で紹介されていたのは、このとしまえんの「ミラーハウス」と「お化け屋敷」。

ミラーハウスは140枚もの合わせ鏡やガラスでつくられた巨大な迷路。
ここで迷ってしまうと、いるはずのない鏡の中の少女に追いかけられるという噂がある。
合わせ鏡は昔から霊界へと繋ぐ道を作るとか自分の死後の顔が映ると言われている。

お化け屋敷は完成して42年、大勢の人々の恐怖が染み込んだ機械仕掛けのお化けたちが今なお現役で動いている。
ここでは男の子の霊や白い少女の霊を目撃したという噂がある。
このお化け屋敷に霊が出るのか検証しに来た「おのののか」はお化け屋敷の出口付近で何者かに肩を叩かれるという怪奇現象が起こった。

おのののかが手持ちで映していたビデオカメラに白い手のようなものがうつっているのがわかるだろうか。
としまえんのお化け屋敷はやはり出るのだろうか。

さらに拡大して画質調整してみると白い服を着た人型のようにも見える。

 

コメントを追加

セキュリティコード
更新


オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

31