Sponsored Link

5月19日に日本テレビ系で放送された「幸せ!ボンビーガール」という番組で変な声が聞こえたと一部の視聴者の間で話題になった。

「幸せ!ボンビーガール」番組内の企画で、柴田美咲さんが鹿児島県薩摩川内市の甑島に地域おこし協力隊として1年間移住することに決まり、放置された空き家を再生させるために掃除や雑草の駆除を行い、その様子を映していた。

空き家の掃除が一段落し、前の住人が手作りで作ったと思われる小さな鏡を見ながら美咲さんが髪を後ろに束ねるシーンがあったのだが、そのシーンで美咲さんが鏡に向かい「よし!行ってきます!」と声を出したあと、「どこへ・・・」と何者かの音声が入った。




この声には覇気がなく音質に違和感を感じる者もいたため、もしかして幽霊の声なのではないかという話になったようだ。
その時ワイプに映されていたハリセンボンの近藤春菜はなにもしゃべっていない。

この「どこへ・・・」という声ははっきりと聞こえたためネット内では「幽霊のくせにハッキリ聞こえすぎだろ」とツッコミ混じりのコメントをする者もいた。
またスタジオ越しからの声なのではという疑惑もあった。
5月19日に放送された「幸せ!ボンビーガール」のスタジオ内で確認できる女性出演者は、水卜麻美、森泉、鈴木奈々、ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかの5人だけで、そのうちワイプに映された近藤春菜は声を発していないので、もし幽霊の声ではないのであれば水卜麻美、森泉、鈴木奈々、箕輪はるかの4人のうちの誰かであるが真相は…。

 

空き家の内部は障子はボロボロに破れて色褪せ、前の住人のモノと思われる遺影と仏壇もそのまま残されている。
とても雰囲気があり、いかにも”出そうな”空き家である。

動画の14分53秒あたりから
削除されているため音声のみで聞こえる箇所だけ

0
0
0
s2smodern
powered by social2s

コメント  

+1 # lynn 2015年09月02日 08:52
これは気がつかなかったけど、昨 日のボンビーガールの鈴木奈々さ んのコーナーで、不思議な事が… ボンビーガールの部屋で鏡の布を 取った後、乾燥した野菜を見つけ た時『何あれ、えっこれ怪しいで しょ乾燥してるよね』って言って る裏で少し遅れて『何これ、乾燥 してるよね』って声がきこえるん だけど…編集ミス?それとも…?
返信 | 引用して返信 | 引用
# Guest 2015年09月02日 12:50
ゆうれい!
返信 | 引用して返信 | 引用

コメントを追加

セキュリティコード
更新


スポンサードリンク

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表


Newコメント

スポンサードリンク