スポンサードリンク
 

自殺や他殺、また焼死や餓死や事故死などが発生した部屋は事故物件と呼ばれている。
事故物件だけあって「こんないい部屋なのにこんな安いの!?」というような物件も多い。
なので心霊マニアや一度は幽霊と住んでみたい人、またはまったく霊の存在を信じない人にとってはとてもお得な物件である。

このような事故事故物件は次に入居する者に知らせなくてはいけないというルールがあるが、実は次の次の入居者には知らせなくてもいいという話だ。
つまり事故物件だとは知らずに借りて住んでしまうこともあるというわけである。
もし何者かの気配を感じたり、幽霊がハッキリ見えてしまったりする部屋に住んでいる場合、そこは事故物件なのかもしれない。
これから引っ越す人や今住んでる家が事故物件であったらどう思うのだろう。
ほとんどの人はそんなところには住みたくないと考えるであろう。

 

そんな過去に何らかの理由で人が亡くなってしまったりした事故物件を確認できるサイトが『大島てる』である。
このサイトは心霊マニアにしても事故物件かどうか不安な人にとっても興味深く閲覧できる。

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/


テレビなんかでも取り上げられないようないわく付きの事故物件なども載っていたりするのでおもしろい。
ただ注意してほしいのはあくまで一部の事故物件しか載っていないということ。
私の住む地域には一家心中し、新しくその物件を借りに来た住人も体調不良やなにか嫌な感じがするとかですぐに出て行ってしまう物件や、殺人事件により死体がずっと放置されていた物件などがあるが大島てるには載っていない。
やはり不安であれば不動産屋などで確認するのがいいのだろうか。

ちなみにネットでの物件紹介なんかにも事故物件は載っていたりする。
一部を紹介してみよう。


まずは不動産・住宅に関する総合情報サイトSUUMOで紹介されていた物件

事故物件♪
人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪
初期費用少額の事故物件でました!一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪

なぜかオバQの画像まで
完全にネタ化している。


こちらもSUUMOで事故物件ではなく普通の物件として紹介されているが
部屋紹介画像を注意してよく見ると押入れに髪の長い女性の霊と思しきモノが写りこんでいたり


 またまたSUUMOだが、築33年のマンションで駅から徒歩4分の3LDK。
賃料は月16万円と普通の部屋紹介だが、やはり紹介画像を見ると写ってはいけないモノが写りこんでいたりする。

他にも売却基準価格たったの10,000円ポッキリの物件
※玄関、床付近が死体により汚損している
虫などの死骸も見られ、その後清掃消がされていない模様から衛生面でも問題あり
全面的な改装をようする

といった得なのか損なのかわからない物件まである。
知らないで住む人にとってはかなり凹んでしまう物件だが好き者にとってはたまらなく嬉しい物件である。

コメント  

+1 #1 akko 2014年10月26日 22:13
SUUMOに写りこんでいる画像怖いですね!!!!気づいていたら載せないだろうし、幽霊?って昼も出るのですね?それとも夜間に撮影したのでしょうか?少女の霊、、、なんか不憫です。
最近大島てるのサイトを知って事件の多さに戦慄しています。
+1 #2 Guest 2014年10月28日 08:51
安いからって事故物件借りる人もちょくちょくいるみたいですね
軽い気持ちで借りてそれから霊障に悩まされてる人もいるみたいなので気を付けたほうがいいですね

コメントを追加

セキュリティコード
更新

スポンサードリンク
 

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

12
13
15
19
20
21
26
27
28
29