オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2022-08-06

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ75
8月6日(土) 00:45~02:25
『下見/かいぼり/母の願い 前編/無人駅/GPS機能/シリーズ監視カメラ 厠/母の願い 後編』
【ナレーション】:中村義洋

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
実話怪談倶楽部 The LIVE! ?第四十七怪? #47
8月6日(土) 01:30~03:00
<主宰>兵動大樹
<ゲスト>森田涼花
<怪員>三木大雲 村上ロック 伊山亮吉
▽実話怪談の本格派ホラー番組!
 【再放送】

ファミリー劇場HD
樹怪談
8月6日(土) 02:25~04:15
日本最大のミステリースポットである「樹海」。人気怪談師の田中俊行、早瀬康広、深津さくら、吉田悠軌の4名が樹海に集合し、「山・村・森」をテーマにした怪談を披露する。「樹海で発見した謎のテントと同行者の異常な行動」「田舎の集落に立ち寄った際に撮影した写真に写る信じられない光景」などの最恐実話怪談8本に加え、この番組でしか見られない彼らの関係性や素顔も。

ファミリー劇場HD
オカルトエンタメ大学 厳選講義#74-77
8月6日(土) 04:15~05:30
『#74-77 不気味な絵画と謎の音の正体とは?~深津さくら先生~/実在の日本の幽霊画~深津さくら先生~/ほか』
【出演】:業界を代表するオカルト専門講師

ファミリー劇場HD
オカルトエンタメ大学 厳選講義#29
8月6日(土) 05:30~06:00
『#29 日本と呪いの歴史(前編・後編)~山口敏太郎先生~』
【出演】:業界を代表するオカルト専門講師

TOKYO MX2地上波
妖ばなし
8月6日(土)07:30~07:45
人間と妖怪、幻想と恐怖、不思議な物語。古より伝わる妖怪怪談、都市伝説を蘇らせた新特撮シリーズ。

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #9
8月6日(土) 11:30~12:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈と吉崎綾とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:朱雀門出(怪談作家)、丸山政也(怪談作家)/55分
2022年2月初放送

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #10
8月6日(土) 12:30~13:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈と吉崎綾とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:桂正和(漫画家)、卯ちり(怪談師)/55分
2022年2月初放送

エンタメ~テレHD☆
心霊闇動画63
8月6日(土) 20:00~21:00
闇から生まれて闇に葬られようとしている心霊映像を厳選し、取材を加えて紹介する!
「霊のうごめく家3」
『心霊闇動画61』よりご紹介してきた怪奇現象が絶えない一軒家に設置された監視カメラ。今回の映像では玄関に不可解な存在の姿が現れる!
「日帰り温泉」「押入さんが転んだ」「VR」「実家のピアノ」「真夜中の海」/51分

MONDOTV HD
怪談タクシー #2
8月6日(土) 20:30~21:00
第2話 独り暮らし之怪/見えなくなる之怪
ゲスト:しずちゃん(南海キャンディーズ)
「独り暮らし之怪」
就職の為、初めての独り暮らしを始めた女性。しかし引越した初日の夜に、奇妙なことが起こる。翌日、引越祝いに訪れた友人が泊まりに訪れるのだが…。
「見えなくなる之怪」
小学生の仲良し4人組のひとり、なおちゃんは中古の一軒家に引越することになった。「自分の部屋が出来たから遊びに来て」との誘いで一軒家を訪れた4人組だったが、その仲間のひとりが二階に上がる途中、『何か』にぶつかった…。
製作年:2020年

エンタメ~テレHD☆
【新】北野誠のおまえら行くな。恐怖の呪物SP #1
8月6日(土) 21:00~21:30
関東某所にあるビルの中に呪物を集めた謎の施設“呪物倉庫”がある。元々幽霊屋敷を運営していた主催者が、幽霊屋敷閉鎖後に所有していた呪物を集め施設を始めたのだが、ここでも怪異が頻発しているという。主催者の口から呪物にまつわる恐怖体験が語られるなか、地下室で深夜の怪宴が始まる!/出演:北野誠、川奈まり子、桂正和
詳細2
2022年8月初放送

MONDOTV HD
劇場版 ほんとうにあった怖い話 ~事故物件芸人~
8月6日(土) 21:00~22:30
今から話す話は、駆け出し芸人であった僕に実際に起こった出来事です…。「ニューヨーク」「かが屋」「トム・ブラウン」お笑い第7世代による笑えて怖い新感覚ホラー!

エンタメ~テレHD☆
怨霊映像 廻篇
8月6日(土) 21:30~22:30
「友に嗤う兔」「音感の筈が」「追跡ドキュメント 霊夢」ほか/57分

フジテレビTWO ドラマ・アニメ
世にも奇妙な物語 #3   出演:佐藤寛之 佐藤浩市 草刈正雄 ほか
8月6日(土) 22:00~22:50
“日常に潜む恐怖”をテーマとした1話完結3本オムニバス形式の奇妙なストーリー集『世にも奇妙な物語』
「愛車物語」 <脚本>両澤和幸 <出演>佐藤寛之 伊藤美紀 ほか
「ライバル」 <脚本>野依美幸 <出演>佐藤浩市 高岡健二 ほか
「ズンドコベロンチョ」 <脚本>北川悦吏子 <出演>草刈正雄 ほか

エンタメ~テレHD☆
心霊マスターテープ ~EYE~ #3
8月6日(土) 22:30~23:00
新人監督として心霊ドキュメンタリーを撮影している桂木シンの元に奇妙な動画が送られて来たことから、やがて封じ込められていた忌まわしい過去が明らかになり、シンを追い詰めていく…。先の読めない物語の展開と人気心霊ディレクターやアシスタントが大挙して出演したことで、大きな反響を呼んだ「心霊マスターテープ」シリーズの外伝的作品。/出演:根岸寛、高崎凌、水嶋ミナ、カナキティ、徳丸大介、岩澤宏樹ほか/25分
2022年2月初放送

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #173
8月6日(土) 23:00~00:00
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

 

 

すべての日時


  • 2022-08-06

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表