オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-05-11

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとうにあった怖い話 第十夜 憑依
5/11(木)00:00~01:10
一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化!
第一話「破れた傘」第二話「きしむ音」第三話「歯型の跡」第四話「死骸」第五話「憑依」

スターチャンネル3
[5.1]X~ファイル:真実を求めて[吹]
5/11(木)01:10~03:00
人気テレビシリーズ「X~ファイル」の劇場版第2弾。元FBI捜査官モルダーとスカリーのコンビが復活し、新たな謎に挑む。(08年 米=カナダ 105分)

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其ノ拾
5/11(木)01:25~02:00
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其ノ拾:「忘失」/30分

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #39
5/11(木)15:30~16:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:今仁英輔(とうもろこしの会・雑務役)、二階堂瑠美(プロ雀士)/55分
2023年5月初放送

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #173
5/11(木)16:30~17:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

NHKBSプレミアムBS(2K)
ダークサイドミステリー UFOに挑んだ科学者の夢 天文学者アレン・ハイネック
5/11(木)21:00~22:00
UFOの謎を科学で解明!壮大な夢に挑んだ科学者ハイネック。映画「未知との遭遇」で世界的に有名な彼は、なぜ科学界から批判されたのか?UFOと科学の危険な関係とは?

 

 

すべての日時


  • 2023-05-11

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表

30