オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-09-01

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとうにあった怖い話 第二十三夜
9/1(金)00:10~01:20
一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化!
第一話「招かれざる同窓会」
第二話「終わりと始まり」
第三話「失われた子供」
第四話「死霊の憂鬱」
第五話「零号区域の死者たち」

BSフジ・181BS(2K)
<アニメギルド>伊藤潤二 コレクション #9
9/1(金)00:30~01:00
日本ホラー漫画界の鬼才・伊藤潤二の初アニメ化作品!

エンタメ~テレHD☆
【新】北野誠のおまえら行くな大行進#1
9/1(金)01:00~01:30
今回は心霊探偵団員の保志乃弓季と番組初のUFOロケを敢行!保志乃団員を従え、福島県の千貫森に潜入。ここは毎年未確認飛行物体の目撃例が多発する“UFOの聖地”として知られている。ピラミッド説やUFO基地説も飛び交う千貫森の山頂で北野団長がUFOとのコンタクトに挑む!/北野誠(タレント)、保志乃弓季(心霊ナレーター)/28分
2023年8月初放送

エンタメ~テレHD☆
北野誠のおまえら行くな。大行進#2
9/1(金)01:30~02:00
桜井館長とは関東某所のとある古民家へ。ここは宿泊体験もできる本物の事故物件なのだが、参加者に事件や事故が相次いだため営業をやめてしまうのだという。そんな恐怖の幽霊屋敷でテレビ番組としてラストアタックのガチンコ宿泊ロケに突入!謎の井戸や開かずの間、何かを隠したらしき壁の裏まで徹底調査し、事件の真相に迫る。果たして深夜の幽霊屋敷で何が起こるのか?/北野誠(タレント)、桜井館長(怪談図書館主催)/28分
2023年8月初放送

エンタメ~テレHD☆
【終】怪談好きが集まるBAR REQUIEM 第四章 #6
9/1(金)15:30~16:30
「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談好き!たまには、そうと知らずに訪れる人も…。お酒を交わしているうちに、怪談の世界へ!怪談初心者も怪談マニアも楽しめる、“実話怪談”がもっと好きになる番組第4弾!/出演:糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)、ゲスト:上田岩男(IT系会社員)、川奈まり子(怪談作家)/55分
2023年8月初放送

エンタメ~テレHD☆
すみっこオカルト研究所 ファイル6 #1
9/1(金)16:30~17:30
ハリウッドザコシショウがオカルトに挑戦!「TOCANA」総裁の角由紀子、新聞や雑誌のスゴ腕記者がとっておきのオカルト話をタレ込み合う『オカルトーク番組』第六弾!

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #45
9/1(金)17:30~18:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:ガンジー横須賀(ゴミ清掃員芸人)、チビル松村(会社員)/55分
2023年8月初放送

BS朝日1BS(2K)
ドラえもん 「ネッシーがくる」「お化けツヅラ」
9/1(金)19:00~19:30
ドラミちゃんがネッシーを連れてくる!?「ネッシーがくる」オバケのロボットでオバケ屋敷作り?「お化けツヅラ」
「ネッシーがくる」ネッシーは実在すると信じているのび太は、インチキだというスネ夫と討論会をやることに。そんな中、ドラえもんが定期検診で22世紀に行くことになったため、代わりに未来からドラミがやってくる。のび太はドラミに手伝ってもらい、資料を集めたがスネ夫にあっさり反論される。それを見たドラミは、「地底探検車」を公園の池へと送り出す。そして、ドラミはネッシーを連れてくるから大丈夫と自信満々で!?
「お化けツヅラ」みんなと行ったお化けやしきで一人だけこわがり、バカにされたのび太は、みんなをこわがらせたいとドラえもんに泣きつく。話を聞いたドラえもんはお化けのつめ合わせセットの「お化けツヅラ」を出す。さっそくフタを開けると、からかさお化けが飛び出てきた。お化けはみんなロボットで人をこわがらせるようにできているのだそう。二人は「ホームメイロ」も使って、家全体をお化けやしきの迷路にすることに。

NHK総合1・東京地上波
アナザーストーリーズ『復活の日』の衝撃 ~コロナ“予言の書”~
9/1(金)22:00~22:45
コロナ禍のパンデミックを半世紀以上前に予見した小説があった!小松左京の「復活の日」。日常に潜む恐怖とウイルスとのリアルな闘い!小松はなぜ未来を予言できたのか?

MONDOTV HD
怪談テラーズ #15
9/1(金)23:30~00:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。出演:竹内義和、三木大雲、星加莉佐、松原タニシ

 

 

すべての日時


  • 2023-09-01

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表