オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-09-26

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとにあった!呪いのビデオ20
9/26(火)00:00~01:10
「焼け残った怨霊」「スタント」「私がもう一人…」「暴力の理由」「お料理会」「教育ビデオ」「シリーズ監視カメラ 誰もいない会社に」「添付された呪い」
製作:2006年

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #48
9/26(火)00:00~01:00
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:村上ロック(怪談師)、和泉茉那(怪談師)/55分
2023年9月初放送

エンタメ~テレHD☆
怪狼II ~偽りのストーリーテラー~ #2/MC:岩崎う大(かもめんたる)
9/26(火)01:00~02:00
鬼才・岩崎う大の元に集結した芸人、タレント、YouTuberなど、数多の怪談話を知るストーリーテラーたち。彼らがそれぞれ持ち寄ったとっておきの怪談話を披露するのだが、一人だけ、う大が書いた“創作怪談=狼怪談”を語る人物が…。狼怪談を語り、偽りのストーリーを披露する“怪狼”は果たして…?シリーズ第2弾!/MC:岩崎う大(かもめんたる)、出演:大赤見ノヴ&吉田猛々、ハニートラップ梅木、小島みゆ/55分
2023年9月初放送

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其ノ拾参
9/26(火)02:00~02:30
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其ノ拾参:「心の用意」/29分

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其ノ拾肆
9/26(火)02:30~03:00
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其ノ拾肆:「末法を生きる」/29分

エンタメ~テレHD☆
怨霊映像 注篇
9/26(火)03:00~04:00
「異世界への扉」「画像呪」ほか/56分

エンタメ~テレHD☆
北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団 GEAR 2nd~ #6
9/26(火)04:00~04:30
心霊サミット2013(後編):心霊や怪異現象に詳しい関係者を集めての“心霊サミット2013”。奇怪な話は心霊体験から都市伝説的なものまで尽きることがない。さらに、大阪の心霊マンション宿泊に挑む若手芸人・松原タニシを、北野団長が陣中見舞い!突然の来訪にタニシと霊たちは…。/北野誠、いたこ28号(怪談ソムリエ)、疋田紗也(アイドル)、山本清史(映画監督)、松原タニシ(若手芸人)ほか/28分/アンコール

テレビ東京1地上波
世界が騒然!本当にあった?衝撃ファイル【UFO&猟奇殺人SP】
9/26(火)18:25~20:54
UFO映像大集結!▼墜落UFOから宇宙人の技術を極秘利用!?アメリカ政府による秘密裏“逆行工学”▼戦慄の脅迫と謎の十字傷…31歳母殺人事件の真相に迫る!(他)
世界で目撃されている未確認飛行物体UFO!今回も、にわかには信じがたい驚きのUFO映像の数々をお届けする。
偶然とらえられた謎の飛行物体の正体は、果たして!?肯定派、否定派の専門家取材を交え徹底検証する!
飛行機か?それとも…宇宙からやってきたUFOなのか!?
ミステリアスな映像を解き明かせ!
今年7月、アメリカ軍の元幹部たちが公聴会で驚くべき証言をした!なんとアメリカ政府が墜落したUFOを分析し、その仕組みや構造を明らかにする“リバース・エンジニアリング”を秘密裏に行ってきたという。
UFO研究家ベン・ハンセンが徹底調査!リバース・エンジニアリングに父親が携わっていたという人物に接触。宇宙人を実験しているところを目撃したという。
その知られざる真相に迫る!
アメリカ、ミネソタ州。3児の母・31歳のスーザンが何者かによって惨殺された!
捜査を進めると、事件発生2日前に、前兆ともいうべき奇妙な事件が!スーザンの元にある男から脅迫電話が!さらに、自宅にレンガと共に脅迫文が投げ込まれたのだ。
事態が混迷を極める中、真相をあぶり出すカギとなったのは、彼女の遺体の太ももに刻まれていた謎の十字の傷だった!その傷が指し示す事件の真犯人とは?

フジテレビ地上波
不思議体験ファイル 信じてください!!【宇宙人が日米で一致&タイムスリップ】
9/26(火)21:00~22:48
体験者の証言をもとに、信じられないような不思議体験を徹底検証!そのリアルな謎解きを見たアナタは不思議体験を信じますか?信じませんか?
誰も信じてくれないような不思議体験を「信じてほしい!」と語る体験者vs疑り深い加藤浩次委員長率いる「信じて委員会」!信じる?信じない?
ファイル①『砂浜で宇宙人を見た!』
今から20年前、中学生だった体験者が友達から電話で呼び出され、急いで海へ向かうと…そこには水中生物のある特徴を持つ『宇宙人の死体』が落ちていた!
「100%ウソじゃない」と主張する体験者が見たのは本当に宇宙人だった?番組の徹底検証で、アメリカ最大のUFO研究団体所属の第一人者が、日本メディアに初登場?そして『宇宙人は〇〇に潜む』という新説が!さらに…日米をまたぐ奇跡の一致も?
ファイル②『中国山地でタイムスリップした!』
2007年の夏の終わり。照明技師の男性が何度も通っている道を走り続けていると、突然ナビが見たことのない新ルートを示した。導かれるまま突き進むと、徐々に昭和の景色が現れはじめ…無人集落に。体験者が見た
のは過去の景色?現場となる島根県川本町の『過去』を徹底検証。すると…タイムスリップの証拠となりえる事実が?
ファイル③『車の中で突然…奇妙な“お尻の歌”が聞こえてきた』
体験者の娘と母親が車で帰宅中の夜道で、SDカードに入れた曲が順番に流れ続けていた。しかし、なぜか突然音楽がやみ、不気味で奇妙な“お尻の歌”が流れてきた…。体験者が聞いた“お尻の歌”とは?まさか…幽霊の仕業?奇妙な歌詞にもご注目!

 

 

すべての日時


  • 2023-09-26

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表