オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-06-17

MONDOTV HD
怪談テラーズ #22
6/17(土)00:30~01:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。出演:竹内義和、三木大雲、清水綾音、宇津呂鹿太郎

WOWOWシネマBS(2K)
樹海村
6/17(土)00:45~02:45
大ヒット作「犬鳴村」に続く“恐怖の村”シリーズ第2弾。青木ヶ原樹海の都市伝説を下敷きに、死に損なった人間たちが集まるという“樹海村”にまつわる恐怖が展開する。

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ73
6/17(土)00:55~02:20
『サプライズ/夏合宿/民宿/おくりもの 中編/花火の上/シリーズ監視カメラ 復元/続・おくりもの 中編』
【ナレーション】:中村義洋

WOWOWシネマBS(2K)
牛首村
6/17(土)02:45~04:45
清水崇監督による“恐怖の村”シリーズ第3弾。実在する“北陸最凶の心霊スポット”坪野鉱泉でロケを敢行、ある村の因縁が絡んだ事件に巻き込まれていく女子高校生を描く。

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #179
6/17(土)11:30~12:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #180
6/17(土)12:30~13:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

MONDOTV HD
怪談テラーズ #20
6/17(土)13:30~14:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズ達に思う存分語り合っていただこう。出演:竹内義和、三木大雲、清水綾音、Apsu Shusei

エンタメ~テレHD☆
心霊闇動画73
6/17(土)20:00~20:55
闇から生まれて闇に葬られようとしている心霊映像を厳選し、取材を加えて紹介する!
「滑り台にて」
晴れた日曜日に息子を公園で遊ばせていたという投稿者。そのとき撮影したスマートフォンの映像にその場にはいなかったはずの存在が…!
「エステの研修」「高校の自習室」「公園の動物たち」「九九」「心霊写真の現場」/51分

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其ノ拾壱
6/17(土)20:55~21:25
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其ノ拾壱:「呪物」/29分

フジテレビ地上波
土曜プレミアム・世にも奇妙な物語’23夏の特別編【ストーリーテラー:タモリ】
6/17(土)21:00~23:10
今宵、奇妙な世界へ誘う珠玉の4編「お姫様クラブ」鈴木保奈美/「小林家ワンダーランド」中川大志/「視線」池田エライザ/「虹」西畑大吾(なにわ男子)
おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版『世にも奇妙な物語’23夏の特別編』。1990年4月にレギュラードラマとして放送を開始し、その後は特別編という形で年に2度放送を続けるスタイルで、これまで各時代を代表するような作家や脚本家と豪華俳優を掛け合わせることによって奇妙な物語の世界観を作り出してきた本シリーズ。
今作では各ドラマの主演に鈴木保奈美、中川大志、池田エライザ、西畑大吾(なにわ男子)が出演!豪華俳優陣でお送りする珠玉の短編ドラマをぜひお見逃しなく!

エンタメ~テレHD☆
三木大雲の「怪奇妙法伝」其ノ拾弐
6/17(土)21:25~22:00
怪談を通じて仏教の教えを説く「怪談説法」が話題の三木大雲住職。住職の元に集まる多くの怪談話、そして数あるお経を紐解いた時、より深い仏教の扉が開きます。なぜ、こんなにも怪談が広く流布しているのか?お経に書かれた未来予測とは何なのか?怪談とお経の2つを重ね見たとき、見えてきた世界とは一体どのようなものなのか?新しい「怪談説法」の世界へ皆様をご招待いたします。/其ノ拾弐:「破滅の刻(とき)」/29分

エンタメ~テレHD☆
封印映像59~ひねんま~
6/17(土)22:00~23:00
撮影中に問題が発生し、お蔵入りとなったテレビ番組の映像。マニア向けに販売されるはずだった映像。そこには、数々の<心霊・怪奇・残酷・狂気>が映し出されていた。世に出ることのなかった忌まわしい映像を再編集・追加取材を加えたのが「封印映像」。そこにはさらなる恐怖が待っていた!/「七人ミサキ」「ゴーストバスター竜崎」「改造人間」「ひねんま」/53分

MONDOTV HD
ホラー漫画劇場 #1
6/17(土)22:30~23:00
ホラー漫画というジャンルを支えてきた作家たちが自らの作品について解説。そこでは熱烈なファンですら知ることのなかった制作秘話が語られる。第1幕 日野日出志 編

エンタメ~テレHD☆
【新】怪談好きが集まるBAR REQUIEM 第四章 #1
6/17(土)23:00~00:00
「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談好き!たまには、そうと知らずに訪れる人も…。お酒を交わしているうちに、怪談の世界へ!怪談初心者も怪談マニアも楽しめる、“実話怪談”がもっと好きになる番組第4弾!/出演:糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)、ゲスト:住倉カオス(カメラマン)、村上ロック(怪談BARスリラーナイトの語り手)/55分
2023年6月初放送

 

 

すべての日時


  • 2023-06-17

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表