オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-06-02

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとうにあった怖い話 第十七夜
6/2(金)00:10~01:05
一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した逸話を順次再現ドラマ化!
第一話「呪水」
第二話「おまじない」
第三話「906号室」
第四話「忘れられぬ人」

エンタメ~テレHD☆
北野誠のぼくらは心霊探偵団 ご当地怪異を掘り起こせ! #1
6/2(金)01:00~01:30
松原タニシが自らスポット情報を求めてやってきたのは水木しげる先生でも有名な鳥取県。今回はここで行われる心霊イベントで現地の怪異情報を収集する。情報を元に最初に訪れたのは“赤猪岩神社”。大国主(オオクニヌシ)の再生・復活を調査!その他“赤松の池”、通称“幽霊滝”を巡ります。はたして雪深い山道を登った先に待つのは霊か天狗か!?/出演:北野誠、松原タニシ
2023年5月初放送

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
松原タニシのいきなりホラー旅 #5 神奈川・鎌倉
6/2(金)01:05~01:30
松下の提案で今回は「鎌倉」の穴場スポットをめぐる旅をすることに。
しかし、神社を散策中にうんちくを語る怪しい男と遭遇。
素敵な穴場スポットを知っているというその男によって、
2人は想定外の“穴場”へ連れ回され…。
【ゲスト】夜馬裕

エンタメ~テレHD☆
北野誠のぼくらは心霊探偵団 ご当地怪異を掘り起こせ! #2
6/2(金)01:30~02:00
松原タニシの独自リサーチを元に島根のスポットを巡る。たどり着いたのは“黄泉比良坂”。神話に登場するあの世とこの世をつなぐ坂道で、今も夕方になると、あの世に行くことができるという。逢魔時に我々は黄泉の国を覗くことができるのか!?この他、“加賀の潜戸(かかのくけど)”、“猪目洞窟”などを巡ります。/出演:北野誠、松原タニシ
2023年5月初放送

BS朝日1
おはよう!ももクロChan #34
6/2(金)05:00~05:25
「6×6 Talk Battle」続編!実話怪談師・吉田悠軌の話にあーりんがお怒りモード!?飽きないトーク満載のこの激戦を制し、ご褒美にありつくのは一体!?

エンタメ~テレHD☆
怪談好きが集まるBAR REQUIEM 第参章 #5
6/2(金)15:30~16:30
「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談好き!たまには、そうと知らずに訪れる人も…。お酒を交わしているうちに、怪談の世界へ!怪談初心者も怪談マニアも楽しめる、“実話怪談”がもっと好きになる番組第3弾!/出演:糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)、ゲスト:吉田悠軌(とうもろこしの会 会長)、いたこ28号(怪談ソムリエ)/55分
2023年3月初放送

エンタメ~テレHD☆
超ムーの世界R #168
6/2(金)16:30~17:30
<エンタメ~テレオリジナル>雑誌「ムー」と完全コラボ!オカルト界の重鎮たちが、あらゆる“不思議”について無責任に議論して楽しむオカルトエンターテインメント番組。

TOKYO MX1地上波
5時に夢中!
6/2(金)17:00~17:59
番組が誇る最強コメンテーターによる、本音丸出しのぶっちゃけワイドショー!
【ゲスト】
稲川淳二

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #40
6/2(金)17:30~18:30
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:ゲスト:小森躅也(サラリーマン怪談師)、柳家花ごめ(落語家)/55分
2023年5月初放送

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ56
6/2(金)22:00~23:15
『大女/あるはずのないモノ/リベンジ/シリーズ監視カメラ 商店街/手鏡/バックカメラ/夜の住民/リベンジ 後編』
ナレーション:中村義洋

ファミリー劇場HD
ほんとにあった!呪いのビデオ85
6/2(金)23:15~00:35
『神の視点/シリーズ監視カメラ 簡易宿泊所/Propagation 前編/手筒花火/監視者/七夕/Propagation 後編』
【ナレーション】:中村義洋

 

 

すべての日時


  • 2023-06-02

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表