オカルト番組あり

オカルト番組
放送日: 2023-07-25

エンタメ~テレHD☆
怪談のシーハナ聞かせてよ。第参章 #44
7/25(火)00:00~01:00
“本当に怖い話”すなわち“本物の怪談”の語り手たちが集結!地上波では怖すぎて披露できないような怪談を、存分に語りつくす…。司会は狩野英孝。アシスタントの鉢嶺杏奈とともに背筋を凍らせることの連続!怪異体験談のスペシャリスト集団「怪談社」の専門的な解説はもちろん、新たな怪談師も続々登場!?の第参章。/ゲスト:田中俊行(オカルトコレクター)、大谷雪菜(ライター)/55分
2023年7月初放送

日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ
【汐留ホラーアワー】ほんとにあった!呪いのビデオ3
7/25(火)00:10~01:10
地縛霊、怨霊、浮遊霊、守護霊…
科学では解明できない不可思議な映像が満載!
「野球場に現われる少年」「車の窓にはりついた手」「運動会の8ミリフィルムに…」「闇に浮かぶ男の顔」「心霊写真が撮られた現場にて」「屋根裏にうごめく人の顔」「カップルを見つめる女の横顔」「いるはずのない男の声」「ビデオレターから見つめる目」「4人いる」「仏壇の遺影の顔が…」「襲いかかるラップ音」
製作:1999年

エンタメ~テレHD☆
怪談好きが集まるBAR REQUIEM 第四章 #4
7/25(火)01:00~02:00
「REQUIEM」は、怪談好きが集まるBAR。マスターはもちろん、常連客も怪談好き!たまには、そうと知らずに訪れる人も…。お酒を交わしているうちに、怪談の世界へ!怪談初心者も怪談マニアも楽しめる、“実話怪談”がもっと好きになる番組第4弾!/出演:糸柳寿昭(怪談社)、上間月貴(怪談社)、ゲスト:宇津呂鹿太郎(怪談作家)、ハニトラ梅木(デイトレーダー怪談師)/55分
2023年7月初放送

エンタメ~テレHD☆
心霊闇動画74
7/25(火)02:00~02:55
闇から生まれて闇に葬られようとしている心霊映像を厳選し、取材を加えて紹介する!
「遊び場」
子供を公民館に連れて行って遊ばせていたという投稿者。その様子をスマートフォンで記録したところ、後日子供が奇妙なモノを見つけて…。
「貸別荘のベッドルーム」「ため池」「複合遊具」「茶道教室の会場」「朝食ビュッフェ」/51分

フジテレビONE スポーツ・バラエティ
実話怪談倶楽部 The LIVE! ~第四十九怪~
7/25(火)02:30~04:00
<主宰>兵動大樹
<ゲスト>岸本理沙(フジテレビアナウンサー)
<怪員(怪談師)>住倉カオス いわおカイキスキー 吉田猛々

エンタメ~テレHD☆
住倉カオスの怪談★語ルシス(36)
7/25(火)02:55~04:05
恐怖の連鎖怪談第36弾!怪異を語り、恐怖を紡ぐ話芸『怪談』。一人が語った怪談が脳を刺激して、別の人間の記憶が蘇る。そんな怪異の連鎖反応とも呼べる怪談会へようこそ!超常現象研究家の住倉カオス。怪談とDJの二刀流DJ響。歌舞伎町怪談バースリラーナイトからの刺客・村上ロック。作家・川奈まり子。DJとして活動しながら物語性の強い体験談を持つ・DJたらちゃん。/67分

寄席チャンネル
「弥生怪談~獣交む~(後編)」最強の4人が語る背筋も凍る最恐怪談噺!
7/25(火)03:00~04:00
宜月裕斗「エメラルドの光」Dr.マキダシ「吐き神様」旭堂南湖「琵琶湖の大観覧車」夜馬裕「例の番組」

エンタメ~テレHD☆
北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団 GEAR 2nd~ #10
7/25(火)04:05~04:35
四国(後編) 犬神の謎を探る:今シーズン最大の目的である“犬神の謎”を解明するために徳島県に突撃!近年、犬神に関わってしまったため災いを受けてしまったと思われる北野団長と西浦和也は、日本で唯一、犬神憑きを落とすという徳島県・賢見神社へ向かう。はたして2人を翻弄してきた犬神の呪詛に終止符を打つことができるのか!?/北野誠、西浦和也/28分/アンコール

NHKEテレ東京地上波
てれび絵本 水木しげるの妖怪えほん 諸国漫遊編2
7/25(火)08:50~08:55
妖怪えほんが新展開!「サラリーマン山田」が「カラスヘリコプター」に乗って、旅番組よろしく全国各地に潜む妖怪たちを地域ごとに紹介。今回は関東地方です。

NHKBSプレミアムBS(2K)
ダークサイドミステリー お化け屋敷の進化が止まらない!怖いは楽しい!の秘密
7/25(火)17:00~18:00
住宅街の一軒家に!かわいい幼稚園に!路上に!あなたの部屋に!どこにでも現れ演出も技術も超進化したお化け屋敷の最新形とは?恐怖を楽しさに変えるエンタメ技術に迫る!

MONDOTV HD
【真夏の怪奇特集2023】怪談テラーズ #1
7/25(火)22:00~22:30
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。
出演:竹内義和、三木大雲、田中俊行

MONDOTV HD
【真夏の怪奇特集2023】怪談テラーズ #2
7/25(火)22:30~23:00
今宵、京都の某お寺で恐怖の夜会の幕が開く。怪談(ストーリー)テラーズたちに思う存分、怪談を語り合っていただこう。
出演:竹内義和、三木大雲、田中俊行

 

 

すべての日時


  • 2023-07-25

Powered by iCagenda

オカルト番組情報をまとめたメモです。(※番組内一部だけも含む)
まとめてあるものは主に東京地域中心ですがそれ以外の地域の番組もあり。
番組中止や番組変更があったり、地域や契約内容によって見れない番組もあります。
手作業のため更新等できなかったりオカルト系番組と勘違いする場合もあるので参考程度に見て下さい。
役立つと思いなんとなくまとめてるだけなので載ってない番組もあると思います。
間違いや載っていない番組があったら指摘して頂けると助かります。


広域・県域放送/BS放送/CS放送、等のテレビジョン放送局一覧表